※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

体外受精後、排卵誘発剤使用で卵巣腫れ。赤ちゃんの成長心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7w2dです。妊娠中で卵巣が腫れている方はいらっしゃいますでしょうか?
私は、体外受精2回目で妊娠をしました。
がしかし、排卵誘発剤を使用した為
今、卵巣が腫れているのです(・・;)
10週目には小さくなるそうです。
赤ずきんちゃんの狼の気持ちがわかる気がします。
お腹に石が入っているんじゃないか?と思うくらい思いし張っています。
こんなんで、赤ちゃんがちゃんと成長できるのか?本当に心配です。
胎嚢も芋もち見たいな形をしており、赤ちゃんがはっきり見えない( ̄▽ ̄;)

私と同じ経験をされた方、いらっしゃいましたら
教えて頂けますでしょうか?

コメント

MNYママ😊

排卵誘発剤ではないですが、右の卵巣が初期のころ、腫れていました。
ストレス、疲れ、かな?といわれました。1か月程で腫れは引きました。
胎嚢は、例えが悪いですが、私はゾウリムシみたいでしたが、だんだん大きくなるにつれ形も変わりました。

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。
    胎嚢の形も色々ありますね。
    私は、両方が腫れているんです。

ストレスや疲れもあるんですね。

私、寝ます。
    ありがとうございました(笑)

• 6月15日
ゆきゆき

私は、妊娠する前から右の卵巣に水が溜まっており経過観察してましたが妊娠してさらに大きくなりました。
今のところは、経過観察で過ごしていますがお腹を強く打ったりしないよう注意されてます。
これ以上大きくならないか心配しながら過ごしてます。

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます。

私も赤ちゃんはまだ1㎝も無いのにお腹がパンパンに張っており、赤ちゃんが育つスペースができるのか?本当に心配です。

でも、ゆきゆきさんは12wまで来ているので私も頑張ります。
    ありがとうございました。

• 6月15日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

一緒に頑張って行きましょう(o^^o)♪

• 6月15日
  • るんるん

るんるん

はい。

• 6月15日