※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

皆さんや皆さんのご家族は、イオンなどのショッピングモールへのお出か…

皆さんや皆さんのご家族は、イオンなどのショッピングモールへのお出かけはされていますか?

愛知県在住ですが、ここ最近、母と妹が毎日のようにイオンやアピタなど、特に要もないのに出かけているのが気になります。
怖いから気をつけてよーとは言っているんですが、平日の空いている時間しか行かないから大丈夫。お店もお客さん来ないと困るしーと返事が来るのみです。

主人も出かけたがっていますが止めていますし、子供の幼稚園も6月開園ですが、6月いっぱいお休みさせてもらうことにしました。
そんななか母と妹がブラブラ出歩いているのが気になってしまいます💦
母には上の病院のときなど下の子を見てもらう機会が多いためなおさらです。
ですが、うちの子を見てもらうためにどこも行かないでというのも言いづらくて、、、

緊急事態宣言も解除され、愛知県内はここ最近の感染者はゼロなのであまり気にしなくてもいいのでしょうか?
6月からは学校や幼稚園なども始まりますし手洗い、消毒など気をつければ普通に出かけても大丈夫な感じになるのでしょうか?
皆さんどのような感じですか?

コメント

さらい

愛知県ではないですが。

いきません。今までと同じ自粛していた生活です

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます。
    まだ心配ですよね💦
    我が家も緊急事態宣言前からずっと自粛生活続けています。

• 5月28日
  • さらい

さらい

緊急事態宣言のために自粛していたわけではないので、、解除されてもむやみにでないです。

• 5月28日
  • きなこもち

きなこもち

同じくです。やはり見えないウイルスが相手ですし、出かけないことが1番の対策ですよね。
    母が出かけているので、バカらしく思えていましたが、第2波に備えて今一度気を引き締めたいと思います☺️

• 5月28日
なあ

もうイオンなどは
買い物しに行っています。
外食も少しずついきはじめました。

学校も幼稚園も
行ってるし仕事もして外に出てるので完全な自粛生活は我が家はもう終わりました💦

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね、仕事では嫌でも外に出てて人と関わりますし、学校や幼稚園も始まると自粛の意味があるのか?と疑問になりますよね😥
    気をつけて出かけるのであれば大丈夫なのかもしれませんね🤔

• 5月28日

私は結構出かけちゃってます😂
緊急事態中はさすがに引きこもってましたが、今はマスク手洗いを気をつけながら少しずつ日常に戻しています。

• きなこもち

きなこもち

緊急事態宣言も解除されましたし、近頃感染者の確認も減っていますし、手洗い等徹底すれば徐々に戻しても良いのかもしれませんね🤔

• 5月28日
かぼちゃん

ショッピングモールなどまだ行きません💦
本当に第2波が来たらまた自粛生活になってしまうので、それだったら『今』多少の我慢をした方がいいと私は思うので。

スーパーもささっと短時間で1人で行ってます。
緊急事態宣言が解除された今、ご家族全員?(父、母、子供2人とか)で小学生くらいのお子さんがマスクもなく買い物に来てる方がいてびっくりしました。スーパーの方もまだ『出来るだけ少人数で』と声掛けしてるにもかかわらず…
父いるなら子供2人も家で留守番できるよね?と思ってしまいます…

外食もなのでまだしません。ただ、頑張ってほしいお店とかはテイクアウト利用したりで応援してます🙆

• きなこもち

きなこもち

第2波が怖いんですよね💦
    母も妹も同じような考え方だったんですが、急に最近考え方が変わってしまったのかよく出かけるようになりました。
    そうですよね、スーパーも感染予防を呼びかけていますよね。
    今この期間だけはできる限り我慢すべきですよね。

我が家もテイクアウトはフル活用しています☺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

イオンや外食などは変わらず行っていません。しばらくは控える予定です。
今週から久々に、公園と車で3分の実家には行きました。

• きなこもち

きなこもち

我が家も同じく出かけても公園や実家程度です。まだまだ心配ですよね💦
    同じ方がいらっしゃってうれしいです😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだです。イオンやアピタは混んでそうですね。
ゴールデンウィーク過ぎに感染して最近発症したのかなってひと増えていますしね。
確実にひとが少なそうな清水屋今日ちらっと行ってきましたが、やはり、ソーシャルディスタンスは保てる人数しかどのフロアにもいなかったです。

• きなこもち

きなこもち

母いわく平日でガラガラだから行くのだそうですが、怖いですよね💦
    また増えてきているのですね。これからどんどん増えそうですよね。2週間後が少し心配です。
    まだしばらくは最低限のお買い物くらいが良さそうですよね。

• 5月28日
🐻

いつかは出産準備しなきゃいけないので今のうちにと思って今日2ヶ月ぶりのイオンに行ってきました。
平日なのでコロナ前のイオンに比べたら人少なかったですが子ども連れているお母さんや家族結構いましたよ😊
外食はまだ怖いのでやめましたが、平日に専門店に欲しいものをささっと買いに行くくらいならお店によってはスーパーよりも広くて人がいないので大丈夫なんじゃないかなっと思います💦
要もないのに行くのはまだちょっと理解できませんが😂

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます。
    私も用事があって行くのであれば行ってもいいと思うのですが、用もなく出かけるのはダメだよねと思います。母にもう一度思いを伝えてみます😊
    こんな状況のなか、妊婦さんには不安も尽きず大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください😌

• 5月28日
みい

福岡です。
まだショッピングモール、外食は控えています😖
6月から本格的に登校で、今でも保育園と幼稚園(内の学童)には行かせています。
ですが、6月からの全校登校も早いと思っています。
それに第2波が怖いと思っていたら県内(離れていますが)でここ数日で感染者が増えています💦

• きなこもち

きなこもち

みいさんも外出は控えていらっしゃるんですね。同じく私も登校などまだ早いと思います。
    福岡は感染者が増えてきているのですね💦第2波はもう始まっているのかもしれませんね😥心配ですね😭

• 5月28日

同じく愛知県在住です。

コロナウイルスが出始めた頃に
妊娠が判明し特に気をつけるようにして
自粛を続けてきました。

感染者数も減りつつあり
暖かくもなって子供も外で遊びたがっているので
少しずつ行動範囲を広げるようにしようと思ってます😖
大人はいくらでも我慢できますが
子供にまでこれ以上我慢させるのも
精神的にも良くないのかなとも思いますし…
まだ2歳未満なので常にマスクをつけることは出来ないので
手洗い等しっかりやっていこうかなと思ってます😌

• きなこもち

きなこもち

陽気が良くなり遊びたくなっちゃいますよね😖うちの子も遊びたいようで、お外行こ!お買い物行こ!とよく言うようになりました。
    子供に我慢させるのって可哀想ですし説得するのも難しいですよね😖
    いつまで続くか分からないですし上手く付き合っていかなければならないのかもしれませんね🤔

• 5月28日
みき

うちも愛知県です。まだ行ってません…
でも旦那が明日行きたいって言っていて正直迷ってます…幼稚園は昨日半日親子登園でした💦なので今日は公園に久しぶりに行ってきました!人は基本少ない場所を選びました💦

• きなこもち

きなこもち

うちの主人も出かけたいと言っているので色々と悩みます。
    そもそも主人は電車通勤なので、スーパーより電車の方が危険だから自粛と言ってもピンと来ないようです😖
    子供も7月からは幼稚園にも行くことになりますし色々と悩みます😓

• 5月28日
まゆぽん

今までと同じ自粛してます。買い物行く時は主人が今在宅ワークなのでその間見ててもらい、買い物行ったり、夕ご飯食べてから先にお風呂に入っててもらって買い物行ったりしてます。来月から子供も保育園通常通り始まるので仕事がなくても預けてやれなかった事をしたり、買い物行ったりする予定です。

• きなこもち

きなこもち

自粛を続けられているのですね。緊急事態宣言が解除されても、なかなか元通りというわけには行かないですよね💦
    お買い物など、どうしても今行かないといけないところ以外はやめておいた方が無難ですよね😥

• 5月28日
かも

イオンはまだ行ってませんがアピタは行ってます。
もう6月から幼稚園なので公園も行ってます。
マスクはしますがファミレスも解禁しました。
心配なうちはまだ控えた方がいいかと思いますが、結構公園とかも人いる印象です。

きなこ

愛知県住みです🐥
水曜日に赤ちゃん用品とわんこ用品調達の為に久しぶりにイオンに
行ってきましたが、平日の割にお客さん多かったです😳

特に要もないのにイオンやアピタに行ってるのはちょっと心配ですね...
しかも毎日...
確かにゼロですが病院行ってない人もいるかもしれないし..
菌やウイルスは目に見えず怖いので今まで通り外出は控えます😭