※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hi
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が治らず、帝王切開が決まった。怖さと楽しみが入り混じる気持ち。経験者の応援もあり、元気な赤ちゃんを信じて頑張る。

妊娠28週から現在35週まで逆子体操をするもずーっと逆子で
今日、病院行ってきて
逆子が治らなかったら予定日より10日早く帝王切開する事が決まって
10日早く会える楽しみとお腹を切る恐怖、不安が一気に込み上げてきた😱
帝王切開怖いけど、経験して痛みに耐えながら頑張ってる人達もいるし、元気に生まれてきてくれるなら痛かろうが頑張る😖

コメント

あずき

私は自然の予定で丸3日陣痛に苦しんだ挙句、促進剤で陣痛も1分間隔出来てたのに、子宮口6センチしか開かず、赤ちゃんも降りてこなかったので、早く切ってたら苦しまずに済んだのに😂ってなりました🙄🙌

  • ©️hi

    ©️hi

    切るまでにめちゃくちゃ頑張りましたね💦
    傷の経過はどんな感じですか??

    • 5月28日
  • あずき

    あずき

    今は4ヶ月経ちましたが、痛むことも無く元気です😁🙌出産した日の夜は麻酔が切れていたーい…息しづらい〜って感じでしたが、それも2,3日目までで、1週間経った頃には傷怖いわ〜くらいでした🤔(元々すっごく痛がりの怖がりです)

    • 5月28日
  • ©️hi

    ©️hi

    麻酔切れた後が一番頑張るとこですね💦
    麻酔打つのが痛いと聞いたので怖いです😭

    • 5月28日
  • あずき

    あずき

    陣痛に比べたら全く痛くなくて、むしろ、え?打った?って感じで全く痛くなかったです(笑)

    • 5月28日
  • ©️hi

    ©️hi

    そうなんですね😳
    陣痛味わず麻酔打つとなったら痛そうですね😂

    • 5月28日
  • あずき

    あずき

    陣痛味わってなかったら痛いかもですね😭私も痛いと聞いてて、先生も最大限ビビらせてきた(私が痛がりの怖がりなのを知ってていじってくる)ので、めちゃくちゃ怖かったです(笑)

    • 5月28日
こうこ

全く一緒です🙇‍♀️
今日病院行って逆子のままで、検査を一通り受けてきました😂
帝王切開の予定日まで、毎週検診になってしまいました😭

  • ©️hi

    ©️hi

    同じですね😭
    帝王切開て聞くだけで怖くなりますよね😖

    • 5月28日
  • こうこ

    こうこ


    旦那には、怖くないって電話しましたが、娘には、怖いよーって甘えさせてもらってます😭笑
    帝王切開も立派な出産ですが、未知の世界なので怖いです‥😭

    • 5月28日
  • ©️hi

    ©️hi

    娘さんに甘えるのはいいですね😊
    怖いですが、お互い頑張りましょうね😊

    • 5月28日
  • こうこ

    こうこ


    頑張りましょう😆💓

    • 5月28日
グク♡

わたしも1人目の時に、逆子体操しても逆子が治らず…
帝王切開になりましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
3回帝王切開しました(*´◒`*)

会える楽しみと不安、恐怖。
その気持ちよく分かります(><)

  • ©️hi

    ©️hi

    3回も経験されたんですね💦
    私も頑張らないとですね😤

    麻酔打つ痛みと術後の痛みが怖すぎます😭

    • 5月28日
  • グク♡

    グク♡

    背中に打つ麻酔ですよね?!
    麻酔打つときお腹大きいのに、
    もっと小さく丸まって!
    って言われたのがキツかったです(^^;;
    術後は、立つのも歩くのも一苦労でヤバかったです:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月28日