※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

不妊治療中で、体外授精後に授精せず。再度体外授精か専門病院か迷っています。通院や費用も悩み。同じ経験者の意見やおすすめ病院を知りたいです。

現在半田市のふたばクリニックで不妊治療中で、
人工授精数回後、体外に進み、顕微授精をしたのですが授精せず、移植はできていません。
再度体外授精にチャレンジしようと思うのですが、このまま治療するか、不妊専門の病院を受診してみようか迷っています。

ただ、仕事をしながらなので、遠い病院で通院できるものなのかと、不妊治療専門の病院は費用が高いようなのでそこも気になっています。
ふたばクリニックでは排卵誘発の注射も夜だったので、診察日以外は仕事に支障せずできました。

同じような方状況の方の意見をお聞きしたいです。
また、おすすめの病院があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらのクリニックで、何回も体外、顕微授精した友人がいますが、受精せずでした。不妊専門病院に転院したら、体外がうまくいったみたいで3ヶ月後には妊娠してましたよ!

• みる

みる

ありがとうございます!
    そうなんですね‼︎
    ちなみにご友人はどちらの病院に転院されたのですか?

• 5月29日
ゆう

自己注射ができる病院を選べば、通院日数減らせますよ😊

• みる

みる

ありがとうございます!
    自己注射、経験がないので怖いですが、通院日数が減るのは嬉しいですね!

• 5月29日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

わたしはふたばさんで2019年に体外受精をし、妊娠→出産しました(^^)

わたしもタイミングから、人工受精5回もしてダメだったので体外受精をやりました。

確かにふたばさんは専門でやられてはいませんが、体外受精っていかに元気な卵子に出逢い、受精できてからの着床なのでより多くの受精卵が作れるか!が鍵かと思いますよ。

先生からご説明があったかと思いますが、わたしも初回だったので誘発は標準のからで採れた卵は4つだけでした。
誘発もレベルがあるので変えたりしてみて採れる卵の数を増やすのはどうでしょう??

• みる

みる

すみません!
    コメントを頂いていたのに気がつかず申し訳ございません💦

ふたばさんで体外受精→出産されたんですね😀

結局刺激法が以前と変わったのかわかりませんが、今週期に採卵予定です!
    今度こそうまくいくことを願っています😌

• 7月4日
  • あいちゃん&きつねっと♥

いえいえ、大丈夫です(^^)

刺激法は人それぞれ合うのと合わないのがあり、それによって卵のとれる数も副作用も変わったりしますので、どんな刺激法なのか、他にどんなものがあるのかタイプを詳しく聞くことをオススメ致します(^^)

検査技師の先生がいらっしゃるので直接聞くといいですよ😃
    先生より詳しく個別で教えてくれるはずです。

今週期に採卵できるとのことで良かったです♥
    より多く授精できると良いですね(>_<)

とても身近に感じてしまったのでコメントさせて頂きましたが、無事に終えられますようお祈りします(^^)

お身体大切になさってください♥

• 7月4日
  • みる

みる

今回刺激法も前と変えていただいて、無事採卵できたのですが、その後核分裂が進まず、今回も移植できずでした😭
    同じ病院で治療し、妊娠された方のお言葉はとても嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうでしたか(>_<)
    お疲れ様でした。
    大変お疲れになってるかと思いますのでお休みになってくださいね。

卵の数が沢山取れればチャンスは増えるのでとにかく採卵で採れる卵を増やす方法で何度かチャレンジされると良いかもしれません。
    根気が要りますがそこは忍耐でどうか頑張ってほしいです(>_<)
    諦めないでほしいです。

色々言ってしまい申し訳ありません(´;ω;`)

わたしでよければここで何でもお答えします。
    同じ病院に行き頑張っている方ですので少しはお役にたてたら幸いです‼

• 7月15日
  • みる

みる

ありがとうございます😭
    先生から専門の病院に転院しては?と提案があったので、一度そちらに受診してみる予定です。
    遠いし仕事をしながら通えるか不安ですが、チャレンジしてみようと思います😊

あいちゃんさんのお言葉ほんとに心強かったです、ありがとうございます😊

• 7月16日

あと、先生にも心配なことや不明なことはどんどん聞いたらいいと思いますよ(^^)
お医者さんってこちらが質問しないと何が不明なのかは分からないと思うのでこちらから質問し、不安は少しでも無くして前向きに頑張ってください(^^)♥

追加、すみませんでした。