※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

初産婦で37週です。ウォーキング中にお腹が張んだら休憩、無理はしないでください。その他のオススメはありますか?

初産婦で37週に入りました(^^)なのでウォーキングなどを始めようと思っています!
もともとお腹が張りやすく、36週に入る前まで張り止めを飲んでいました。
ウォーキング中にお腹が張ったら休憩したり、無理はしないほうがいいんでしょうか?
また、安産になるようにウォーキング以外でしたほうがいいよっというオススメはありますか?
良かったら教えてほしいです(^^)

コメント

ぷぎ

差し支えなければで構いません、お子様の推定体重はどのくらいでしょうか。

ひよりんご

私は安定期から毎日1時間は歩いてました。
わざわざ遠くのスーパーへ買い物に行ってましたね〜。
安産になるようにとにかく動いてました。妊婦は病気じゃない!と自分自身に甘やかさないようにしてました(●´ー`●)
股関節が柔らかくなるストレッチ、開脚したりしてました。
その甲斐あってか分娩台30分のスーパー安産でした!
やはり歩くのは妊婦さんにとって良い事だと思いました。
後期になるとすぐ張るので、張ったら立ち止まるか、ベンチなどあれば座るなどして無理は禁物です!
靴も歩きやすいのが良いかと、足が疲れやすくなるので。
安産になりますように〜(⑅´•⌔•`)*

なかやま

スクワットいいですよ💮
お家でできますし、呼吸も上手になりますよ〜

まいか

36週のときだいたい2700gと言われました!

まいか

1時間のウォーキングすごいですね!
暖かくなってきたし張ったら休んで、私も頑張ろうと思います(^^)!
安産目指してできることを頑張ります、ありがとうございます。

まいか

スクワットの回数はどれくらいやっていましたか?
痛みにたえられず息を止めてしまいそうで、ビクビクしてたので早速やってみようと思います(^^)

ぷぎ

そうなんですね、階段がおありなら踏み台昇降運動がおすすめです。
差し出がましいようですが、推定体重は誤差が大きいのでできたら38wまではお腹の中に置いてあげることをすすめます。
もうお医者さんから動けとの指示が出ていたらごめんなさい。

まいか

あさって検診なので聞いてみます!
焦らずゆっくり運動しようと思います!
ご丁寧にありがとうございました(^^)