※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べできるか、歯が1本しかないけど硬い物は大丈夫か、簡単なレシピが知りたいです。

来週で生後8ヶ月になります!

離乳食、初期からほとんど食べずに苦戦しています。
手作りもBFもフルーツ等も駄目です。
ただおせんべいやスプーン、マグは自分で持ちがたりアムアム(噛み噛み)しています。
食に興味ないわけではないみたいで、大人が食べているとすごく欲しがって口をパクパクしてます。
(質問↓)
8ヶ月になったばかりでつかみ食べは出来ますか?
歯は下が1本だけです。
手で持てる硬さの物大丈夫なのかなぁと😞
簡単なレシピなどあれば教えてほしいです。

コメント

にゃんぴー

スプーン持ってアムアムしてるならスプーンにのせたりフォークにさしたものを一緒にもってあげてみてもダメそうですか??
うちの子は下の歯がやっと生えてきた感じですが食パンやパンケーキは手づかみしてます🙆

  • Kぺい

    Kぺい

    一緒にスプーン持って口にいれてますが、すぐに出して手で触ったり反対側を噛んだりで😓😓
    食パンは何ヶ月からそのままあげてますか?
    消化出来ないと怖くて😣

    • 5月28日
m

7ヶ月の頃からおやき食べさせてます!
かぼちゃと豆腐、さつまいもとりんご、じゃがいもとしらすと青のりのおやきをあげてみましたが、
かぼちゃと豆腐が一番柔らかくて食べやすそうでした🙆🏻‍♀️

ちなみに歯は、下が3本だけです。