※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で眠い。高齢出産で不安も。他のお母さんはどうしてるかな?産後の体調について教えてください。

生後4ヶ月赤ちゃん育ててます^_^高齢出産だからか??夜中に何度も子供が起きたり旦那のイビキだったりで寝不足もありますが、日中すごく眠いです(;_;
若いお母さんだったら違ったのかな??とか子供に申し訳なく思っちゃったりします…。一人目は31歳で生んで今回38歳での出産です。
それともどこか悪いのか??とか思ったり…。
みなさん産後はどーですか??

コメント

ママリ

20代ですが、いまだ息子は間隔があかず毎日寝不足です😂上の子が昼寝もしないので自分も出来ず…空いた時間はこうやって携帯いじったりしてのんびりと過ごしております(^ ^)
旦那は泣き声じゃ全く起きずイビキかいて寝てます😓

ゆな

1人目はすごく眠かったですが、2人目はそうでもないです、、、なんなんでしょう、、ホルモンなんですかね😅

ちなみに1人目の方がすごい寝てくれました😅

自分でも不思議です😅

ニャン太郎

私も1人目は31で産みました。
元々寝付きが悪く、妊娠中も昼寝さえしないタイプでしたが、
2人目は妊娠中から産後もずーっと眠たいです…
歳かなぁ…と私も思います😅

すみっコでくらしたい

夜普通に寝てますが日中も全然眠くて
何も用事がねければ朝昼と子供と一緒に寝てますよ(笑)

体力も落ちるし気候も穏やかだし
仕方ないと思います。

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)大体の方は眠いんですね〜少し安心しました〜☆休めるときは休んじゃいます(^^)