※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のお風呂のベストな時間について悩んでいます。上の子のお昼寝時間との兼ね合いも考えなければならず、どのタイミングが良いか迷っています。夕方は忙しいため、朝の時間帯が良いのか悩んでいます。

新生児のお風呂の時間、何時がベストでしたか?


一人目のときはその子のことだけを考えればよかったですが、二人目のお風呂は上の子のことも考えていれなきゃなのでベストな時間はいつなのか悩んでいます。

退院したばかりで今日から沐浴スタートです。


上の子が14:00ころお昼寝するのでお昼寝してる間の
14:30〜15:00ころに下の子の沐浴をいれるのがいいのか。

けど、そうすると上の子のお昼寝の時間が唯一、私の休める時間なのでその時間に沐浴だとバダバタして結局休める時間がなくなりそうな気もする。

そうすると、何時がいいのか。

みなさんはどうしていたか教えてください。

夕方は何かと忙しいので考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

10時頃にキッチンのシンクにベビーバス入れてやってました☺️
上の子は、その間は録画したアンパンマンです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    午前中なんですね!はやいですね(^^)

    • 5月29日