※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ☆彡
妊活

妊娠前のブライダルチェックについて検討中。他に必要な検査はあるでしょうか?赤ちゃんの健康を考えています。

妊娠希望しているのですが、妊娠する前にブライダルチェックしておいた方が良いと見たことがあります。

一応、風疹・子宮頸ガン・性病・乳ガン検査はしています。

サイトメガウイルスとトキソプラズマ検査はしようと探して居ます。

他にこれは絶対!!
というものはありますか?
妊娠して、赤ちゃんに少しでも元気で生まれてほしいのですが赤ちゃんをまもれるか分からないので(;´д⊂)

コメント

toto

卵管造影検査も重要ですよ(^-^)☝︎

maa

婦人体温計にて基礎体温は測っておられますか?(^ ^)

私は妊娠希望で受診した際にきちんと排卵しているかの検査や卵管が詰まっていないかの検査をしました。

kanaff

旦那様も一緒に検査されると良いと思います

ユキ☆彡

ありがとうございます!
旦那と話して検査候補にしてみたいと思います!

ユキ☆彡

基礎体温は測って無いです(>_<)
本当は測った方が良いと思うのですが…(;´д⊂)

子宮はキレイで健康だとは言われたのですが、卵管まで検査はしていなかったです…

将来妊娠した時大事ですよね!
候補に入れたいと思います!
ありがとうございます

ユキ☆彡

そうですね!!

一応風疹はしておこうと思って居るのですが、男性の検査もあるのですか?

周りで聞いたことが無いので色々調べてみます!
ありがとうございます

kanaff

診察された先生に他に何が必要か聞くといいかもしれませんね。男性も性病検査ありますし、精子の状態を検査したり。卵管造影検査必要だと思います☆通りが塞がっていたらいくら仲良ししてもできませんしね!サプリメントは葉酸をとると良いですよ☆

ユキ☆彡

遅くなりすいません
ありがとうございます!
旦那にも話してみます!