※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
雑談・つぶやき

うちの子は湿疹体質なのですが、小児科に塗り薬貰いに行くと「もっとち…

うちの子は湿疹体質なのですが、
小児科に塗り薬貰いに行くと「もっとちゃんと保湿してあげて」って言われるの地味に落ち込むなあ

ちゃんと複数回の保湿や着替えもしているし
薬も言われた通り治ってきたら回数減らして…ってしているけど、この時期どうしても汗かくからこれ以上どうやって対応すればいいのか😔

ネガティブすぎるのかもしれないけれど、
「ちゃんと○○してあげて」
ってまるでこっちが努力してないみたいな言い方に聞こえて受診する度悲しくなります××

コメント

RIR

分かります!息子も直ぐにできるのでこまめに保湿やらシャワーをして、それでもできて相談に行くのに「ちゃんとして!」とか「やり方あってるの?」とか言われてめちゃくちゃ落ち込みました💦
もうちょい言い方を考えてくれたらいいんですけどね😭

• かし

かし

分かっていただけて泣きそうになりました😭
    きっと湿疹できやすい子なんて小児科医なら沢山見てきているはずなのになんでこんな言い方するんでしょうね😔
    薬がなくなってまた貰いに行く度憂鬱です😔

• 5月28日
🌈monchi

わかりますよ~!うちの子も今でも湿疹すぐに出来ます。肌弱いのかわいそうだな申し訳ないなって考えてる親の私達の気持ちには寄り添ってくれないのは悲しくなりますよね😔
小児科の先生は余計に「お母さんしっかり!」みたいなところあるような気がします😔
うちは今皮膚科に通ってますよ😊

• かし

かし

分かってくださって嬉しいです😭
    本当、この肌見てわたしだって申し訳なくて悲しい気持ちになるんだから適当にする訳ないだろ!と毎回おもいます😢
    たしかに、子供を思っての言葉なんでしょうね…

引っ越してきたばかりでどこの皮膚科が良いのか調べようともしなかったのですが
    これを機に調べてみようと思います😱

• 5月28日