※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

17wの妊婦です。お尻から太ももに痛みがあります。BMIは20で標準ですが、食事に気を付ける必要があるか心配です。食事制限についてアドバイスをお願いします。

17wになりました。数日前からお尻から太ももが引きつるような痛みがあり😭保健師さんに連絡したらそんなことあるそうですが治るんでしょうか?体重増加も腰痛に繋がると聞きました。157でBMIも20で標準らしく、ただご飯が美味しくて食べてしまいます😂体重管理も必要みたいです。最近の妊婦さんInstagramで拝見するとめちゃくちゃ細くしっかり制限されてたりします。食事も気を付けてますか?

コメント

ささ

もうすぐ24wの妊婦です。妊娠6ヶ月〜7ヶ月急激にお腹が大きくなりました😳共に食欲も増えました😳そのころに体重が一気に増えたりがないといいですね💦でもおいしく食べられるのはいいことですよね♪

ささ

ちなみにわたしは血糖値でひっかかっているので食事は初期から一応気をつけています💦気持ちだけ💦