※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
家族・旦那

旦那がだらしなさすぎてイライラします😭愚痴の垂れ流しなので長いです。…

旦那がだらしなさすぎてイライラします😭
愚痴の垂れ流しなので長いです。不快に感じられる方はここから読まないでください。

いくらテレワークとはいえ、朝ギリギリまで寝てます。起きるのは9時半とかです。
起きて仕事部屋へ行きパソコンの電源入れてトイレ行って仕事部屋へ戻ってこもって、お昼ごはんまで出てきません。午後も、トイレとごはん以外はずっと部屋に籠もってます。

昨日は0時頃に仕事おわったあと、リビングでダラダラしてベッドに入ってきたの2時ごろでした。私は妊娠中で眠りが浅くなってるせいか、気配で起きてしまいます。
そのあと延々スマホ見てるのでブルーライト眩しくてこっちも眠れなくなってしまいいい加減にしてとブチ切れたら3時でした。漫画読んでたらしいです。で、朝は9時半まで寝て…の繰り返しです。

仕事忙しいのは分かるのですが、お風呂も3日に一度くらいしか入らず、お尻ボリボリ掻きながら話しかけてきたりその手でそのまま冷蔵庫開けたりします。

もうすぐ幼稚園も始まるので生活リズムを整えたいし、私はつわりでしんどい時もあるなか家事育児精一杯やってるつもりです。
旦那だけがマイペースにダラダラ生活してるように感じられ、本当に腹が立ちます。

旦那は元々、専業主婦だから家事育児は妻の仕事で、自分は仕事だけしてればいい+育児を手伝ってあげている、という考えの人です。

仕事が0時に終わったら、早く寝て、朝せめて8時には起きて一緒に朝食を食べたり家族の時間が欲しいと思っています。何度伝えても改善されないのでもう諦めるしかないでしょうか。

思いやりが感じられなくて辛いです😭

コメント

ぱんぱーちぇ

成人男性の考え方を変えるのは無理だとついこの間ネットの記事で見ました…。
仕事だけしてればいいなんて、、子供産んでもらって家事やってもらって仕事は独身でもやらなきゃいけないから変わらないし、男は結婚すると楽になるんだねって感じですよね😅
私達夫婦も産前は一緒のベッドで寝てましたが、夫が夜更かし大魔王でスマホ眩しかったです。
眩しいんだけど!!💢とキレてました(笑)
そしたら布団かぶったり光がいかないように私の方を向いてスマホいじったりと一応工夫していました。
あと日頃から1回起きてしまうと睡眠中のお肌の回復が止まるから絶対に起こすなと言っていたので、私が起きるとやべっとなってました。
できる環境であるなら一緒に食事とりたいですよね。
家族団欒で食事をとるのは子どもの精神にも良い影響があるそうですよ。
子どものためと言ってもダメなんですかね?😅

• ぱぽ

ぱぽ

おはようございます😊
    親身にコメント頂いてたのに、お返事遅くなってすみません。
    結局、入園式の日はギリギリに起きてきてスーツとネクタイどれがいいかな?と始まってイライラでした😱😱😱💦絶対バタバタするから前日までに選んでおくように言ったのに…
    そこから色々ありまして、登園初日は起きてきて、子どもの着替えや朝ごはん手伝いをしてくれました。
    これが続くように、締めるとこは締めながら、良いバランスでやって行けたらと思います😂
    眠る環境は、お腹の子が産まれるまでによくよく再考しなきゃですね😥💦
    コメントありがとうございました✨

• 6月2日
な

もうお昼ご飯作らないでも
よいのでは😩💦??
うちの夫はもう最悪で
自営業で仕事ないのに夜更かしして
お昼ご飯前に起きてきて
お昼何ー?ってきいてくるので
こんな時間に起きて育児家事しない人に
お昼ご飯たべるとか聞いてないけど?
って言ってやります😑😑😑
じゃあいいわって開き直ってきます😑
ほんと腹立ちますよね!1時間でも
何かしらやってくれたら
いいのにって思いますよね😤

• ぱぽ

ぱぽ

お返事遅くなってすみません🙇
    旦那さん、仕事ないのにそれは嫌ですね😱赤ちゃんもいるのに、なんで自分だけそんな図々しくいられるのか不思議すぎます。

うちの旦那は、入園式の日だけは間に合うように起きて、他の日は仕事ギリギリまで寝てるつもりだったそうです😱💦ほんと最低…

日曜日、たらこスパゲティが食べたいと言われたのですが私はあまり気分ではなく…

こっちは吐き気をこらえながら料理してるんだよ?食べたくないもの作るなんて拷問よ?あなたは妻にそんな仕打ちをするの?とだいぶ強めに言ったら、その日はお昼ご飯つくってくれました😂
    美味しい!って大げさに褒めたら気を良くしたのか、その日は色々やってくれました🙆

入園準備に追われており、どう考えても家事育児しながら私一人じゃ無理だったので、いつもこうやって協力してくれたら本当に助かるな~😂ってしみじみ感じました。

• 6月2日
  • な

最低ですよ😔
    前日に〇時におきてよ!って
    言わないと起きません😑
    自分で考えて行動出来んのかって
    思いますよほんと😤

やばいですね…
    自分のことしか考えてない😭💦
    どこの旦那も同じですね😔

子供みたいですね🤣🤣
    大袈裟に褒めればやるって…
    みんなそーやって旦那様を
    コントロールしてますもんねっ✨

もっと考えて動いてよ
    って感じですよね( ˘•ω•˘ )

• 6月2日
  • ぱぽ

ぱぽ

入園式の日、時間ギリギリに起きといて、洗面台独占して延々ヒゲ抜いてるんですよ😱💦からの、スーツ選んで~でした。ほんと殺意芽生えます…

説教するよりも、褒めた方がコントロールしやすいの頭では分かってるんですが、とても情けない気分になります。

なんでこの人と結婚したんだっけ?ってなりますね💦

• 6月2日
  • な

それはイライラしますね( ˘•ω•˘ )
    自分しか見えとらんの?って
    なりますね( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

褒めてると自分のしてること
    めちゃ褒められることやんって
    思うこと多々あります🤣🤣🤣

なりますなります!
    子供いなかったら簡単に離婚してる
    と思います😩💦

• 6月2日