※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが産まれるタイミングでの転職、、どう思いますか? わたしの旦那…

子どもが産まれるタイミングでの転職、、どう思いますか?

わたしの旦那さんは今介護の仕事をしてるのですが もっと給料がいいところを、と考え 今年いっぱいで今の仕事辞めて 違う仕事しようと思うんだけどいい?って相談してきました。

同じ介護ならまだ応援できたのですが 介護全く関係ない、職人とか工場とか、って言ってきて 素直に いいんじゃない?って言えない自分がいます。
介護の仕事をしてる旦那さんが好きな気持ちもあるのかもしれません。
高卒で就職して3年、せっかく頑張ってるのに もったいないなとも思うんですよね。



わたしとしては やっぱ子ども産まれるしちゃんと会社員として働いてくれた方が…って思っちゃうんです。
それに子ども産まれるタイミングで仕事変えて 慣れるまで時間かかるから大変だとも思うし 慣れない子育てだってあります。今じゃなくていいんじゃないかと思うんです。


旦那さんも旦那さんなりに 生活のことを考えてそうやって色々考えてくれてることもわかるし 働くのは旦那さん、最終的に決めるのは旦那さんなので わたしがそんな悩むことでもないのかもしれないですが、、


子ども産まれてから旦那さんが転職した方、転職を考えてた方とかいらっしゃいましたら アドバイスとかいただきたいです(><)

また、自分だったらどうするか、意見聞かせてください!

コメント

みっちぇる

介護って給料割に合わないですもんね💦
でも確かに今はタイミング違うかなーと思いました😅
うちは出産前に転職ではないけど転勤で九州から関東に移動になりました。
慣れない育児と慣れない環境で私も旦那も大変でした。
出来れば産後しばらくしてからがいいと思います😅

deleted user

若いなら、若いうちに転職した方が良いかとは思います。
体力仕事は変わらないですし、工場とか選べるならきちんとした会社も沢山あります。

お互い慣れないうちは大変ですが、私ならきちんとした所に就職できるなら好きにさせます。
もともと、相手に家事育児頼るというか、参加してもらおうと思わない性格なのもあります。
やってやれないことなんて何もない、と思うので、応援しちゃいます。

❥❥cocoro-chan❥❥

こんばんは
少し違うかもですが、、、
子供産まれるってなり旦那の実家に帰ってきました。
私が6ヶ月の時です。
その時はパソコン関係をやっていたのですが、車が好きで車に携わる仕事がしたいとのことで今、営業をしてます。
旦那は今後の生活を考えて、給料を結構気にしており、産まれてからや子育ての途中の方が大変って言ってたので、産まれる前に転職しました。

私も悩みました
なかなか、反対!とも強く言えないし
大丈夫かな?くらいだったのですが、、、。

正直、
前の仕事も合ってたと思うのですが
旦那は、今が楽しいみたいなので
頑張ってもらおうかなってところです☺️

きゃい

給料高くなるならいいのではないでしょうか?

ウチの旦那も子供が産まれた月に転職しました。
前の職場は、正社員で今は契約という形ですが、実際、給料高い方がやっていけてます(^_^;)

deleted user

全く同じ状況です。
主人の状態は、職人ですが6年勤めていて手取り20万、週に1度の日曜日休みが無い週が殆ど、朝は早く帰りは遅い。という事です。
2人目の妊娠を機に転職の話をされ私からもお願いしました。
ねこ汰さんのご主人様がおいくつか分かりませんが、うちの主人は今年30歳になります。
やはりその年齢で自分の働きに見合っていない給料、これから子供が増えるのに子供との時間を作れない、という事が私としては不満がありました。
やはり転職をするのであれば子供が小学生になるまではあまりお金がかからないのでお金がかかる小学生に上がるまでにはと思っていたので今のタイミングでお願いしました。

うちは2人目が9月に産まれるので今年はバタバタされても私は動けないので、今年中に次の仕事の目星をつけ、来年転職予定です!

JLUG

お金の為に旦那さんが仕事変えてくれるのは、私は、賛成ですかね。
うちはタイミングよく転職後すぐに妊娠しました。
今までの給料では、私が仕事しないと生活できなかったです。
妊娠初期に出血などしてパートが休みがちになり、職場でマタハラにあいました。
もし、旦那が仕事変えてなかったら、マタハラを我慢して仕事しないといけなかっただろうし、妊娠糖尿病になり入院したり、毎週の通院の度にお金がかかり(保険外の為)、出産時は、緊急帝王切開になり普通分娩のプラス10万かかりました。
何が起こるかわかりません。
お金は、あったほうがいいですよ。

じゅんぺい

主人も介護の仕事です!

実は主人は介護の仕事は安いし、なかなか上がらないとのことで今仕事しながら資格取得の為専門学校に通ってます。受験したあとに妊娠発覚だったので、どうしようもなかったんですけど…
学校行く分働く時間が減るのでお給料も減りました😱
お金の心配はかなりありますが、資格取得や転職は若いうちにしかできないと思って応援してます!
家庭のこともありますが、主人の人生なので主人の悔いのないようにやってほしいな、と私は思いました!
それに、資格取得まで家族みんなで頑張ってお給料ボーンと上がったらたくさん甘えよう!って感じです(笑)

ポンチャラリン

うちも、1人目が生まれるタイミングで転職しましたよー!
厳密に言えば、妊娠中に、旦那の会社が撤退、無職になりました。

そこから、すぐに仕事をするかと思いきや、、ダラダラぷー太郎を半年。
さすがに私もうちの親もきれて、離婚を考えた時に、今の職場に就職しました。


ぷー太郎の時期は狂いそうでしたが、新しい仕事は、お給料も平均5万アップ、0だったボーナスが夏と冬で70〜80万ほど出るので、今となっては転職してくれて助かっています(((o(*゚▽゚*)o)))

まつたく

もう少し頑張ったら介護福祉士の国家試験受けれるから、それをとってからでもって思いました!今転職は、心配かもしれませんね(^^;;

deleted user

家の旦那は私の妊娠がわかった頃に介護から介護に転職しました(*´ー`*)

私も結婚前は介護職でしたが、介護職って拘束時間が長い割に給料が見合ってないんですよね(っ´ω`c)
夜勤がなければ生活出来ないほどだけど、夜勤をすれば旦那との時間も減るし…正直、我が子との時間を考えたら、私は介護職以外で転職して欲しかったです(;´Д`)

でも、反対だけだと旦那様を傷つけちゃいますからね(*´ー`*)結局、私は旦那がやりたいと言った仕事で通勤時間が短くなったとか、旦那の負担軽減で賛成しちゃいました^_^;