※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

眉毛が白くなってウロコ状になり、石鹸で洗い保湿しても改善しない。同じ経験の方いますか?病院で治療した方が良いでしょうか。

眉毛が白く、ウロコ?みたいになっています。

石鹸で洗って保湿を心がけてますがなかなか治りません。同じような方いらっしゃいますか?どうしたら治りが早いでしょうか。

やはり病院に行くべきですかね?

コメント

くりのこ

第一子の時に同じ状態になり、皮膚科や小児科でみてもらい、薬をもらってもまったく治りませんでした💦

5ヶ月の時に行った母乳外来で、助産師さんに「眉毛あたりがカサカサしたり白くなるのは、お母さんが牛乳や乳製品とりすぎだよ。牛乳好きでしょう」と言われ、当たっていたので驚きました!
そのあとわたしが乳製品を控えたら、1週間ぐらいですぐ治りました✨

もし母乳じゃなければすみません💦
わたしの場合はそれで治りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!行っても治らなかったんですね。。病院での診断名は何でしたか??

混合なのでどうですかね。しかも1日R1を1本飲む程度なので、許容範囲ですかね?

• 5月28日
  • くりのこ

くりのこ

小児科や皮膚科に行った際は、乳児湿疹とか乾燥とか言われ、保湿剤やステロイドなどをもらったのですが、まったく意味なしでした💦

わたしは牛乳コップ2杯、ヨーグルト1個とか食べてたのでそれをやめたら効果あったのですが、R1ぐらいなら影響なさそうですね💦
    お役に立てずにすみません😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

やはり乳児湿疹ですよね"

いえいえ!ありがとうございます(^^)もう少し様子見ますね

• 5月28日
ままり

皮膚カンジタ?とかですかね😣💦
これは病院に連れてってあげた方が
いいと思いますよ😔✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。皮膚カンジダを調べてみたんですが写真や、症状が違うかな?という印象でした💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

つづけてすみません、行くとしたら皮膚科と小児科どっちがいいと思いますか??

• 5月28日
  • ままり

ままり

皮膚科がいいと思いますよ😊✨

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、検討します!

• 5月28日
くろーばー

乾燥してるのではないですか?
皮脂を落としてしまう石鹸を使わずに、お湯だけで洗うようにして、保湿後にワセリンで蓋をするとかするのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

石鹸使わない方がいいですかね💦??

• 5月28日
  • くろーばー

くろーばー

断言は出来ませんが、乾燥してるっぽいなら、皮脂を落としすぎて、バリアするものが無くなってしまってるからなのかなと思いました🤔

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

他の頬とかおでことかは乾燥してないんですよね。。一回試してみます

• 5月28日