※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの洗剤と柔軟剤を教えてください。赤ちゃんと大人の洗濯を一緒にするタイミングも知りたいです。

おすすめの洗濯洗剤&柔軟剤についての質問です😊

いま生後5ヶ月の赤ちゃんと生活しています!

いま現在は大人の洋服とは別にして洗濯をしていますが、そろそろ一緒に洗いたいな〜もしくは、洗剤だけでも一緒だと楽なのにな〜と思っているところです🤔

ちなみに今は子供用は、さらさの洗剤と柔軟剤を使っていますが、あまり気に入ってないです💦
なんだか、スタイなど臭いが取り切れていないような、、、とくにこれからの季節は生乾き臭などきになります。

いい香りだったり、臭いがとれやすいなどの洗剤を探しています!

①赤ちゃんも使える洗剤柔軟剤でおすすめ教えてください

②大人と一緒に洗濯し出したのは生後何ヶ月の頃からですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

P

①柔軟剤はラボンがおすすめです!
②1ヶ月から一緒に洗ってます!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ラボンですか!いい匂いそうだな〜と思いつつ使ったことないです😊参考にさせて戴きます!❤️

• 5月28日
はじめてのママリ

私もさらさ気に入ってなくて生後2か月くらいには大人と同じ物使ってました。
洗剤はアリエール柔軟剤はハミングの子どもの絵が描いてあるやつ使ってます😊
うちは室内干ししかダメなのでアリエールは室内干し用のですが私としてはいい匂いになるので気に入ってます😆

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

さらさ気に入らないですよね😂
    アリエールの室内用は昔使ったことあります!室内干しでも臭くならないですよね〜あれは子供の洗濯にもいいんですね!参考にさせていただきます!

• 5月28日
えるさちゃん

子供の服に柔軟剤使うと良くないみたいの見たことあります😂
うちは子供の洗剤はアラウ使ってました👍
服はいまだに別で洗ってます😅

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

柔軟剤よくないんですか!?
    別に洗ってるんですね!
    マメに家事されてて尊敬です🙇‍♀️

• 5月28日
  • えるさちゃん

えるさちゃん

柔軟剤の成分で肌が荒れるみたいのみた記憶が😱

• 5月28日
ひなた

うちの子は肌が弱く、赤ちゃん用の洗剤使用して、大人のと別に洗ってました!でも小児科の先生曰く、洗剤にこだわるより、洗剤残りの方が肌に悪いよ!と言われました😱

赤ちゃん用の洗剤って無添加で溶けにくい?みたいなのでいまはアタックZEROですすぎを2回にしてます!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

洗剤残りがよくないんですか!💦
    なるほど、、すすぎ2回にすることも検討しようと思います🥺!

• 5月28日