※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ファッション・コスメ

自分の服、皆さんはシーズンに何着ほどいくら位購入しますか?数カ月に一…

自分の服、皆さんはシーズンに何着ほどいくら位購入しますか?
数カ月に一度自分の服がたまらなく欲しくなるときがありGUやUNIQLOで数着買うのですが、安いからとたくさん買ってしまいお会計でびっくり😱って事も結構あります…。ストレスが溜まってるときに衝動買いしがちで💦でも、安いからと買ったけど着なくなるのも早い気がしてもったいないよ…それなら自分に似合うものを厳選して探して長く着たほうが良いのでは…と思うようになりました😅皆さんどうされてますか?教えてください!

コメント

とうあ

アウターは、良いものを長く着る派なので、去年ノースフェイスのダウン9万弱のものを買いました。
普段の服はまだ小さい子がいるので、安いものを着ています。
値段関係なく長く着るか着ないかで買うか否かを決めているので、かったらそれなりに着ています。

ささまる

もう1年近く買ってないです😂
そろそろ仕事復帰だし、少し買い足そうかな?と考えている矢先にコロナになったので😧💦

ママ

3〜4着で夏は2〜3万、冬は4〜5万くらいかなと思います🤔
ライフスタイルの変化で手持ちの服はイマイチだなと感じたら、こういうシーンに着るこんな服が欲しいとネットや雑誌でイメージしてから買い足します!
例えばコロナで保育園に預けられず公園遊びが増えたので手持ちのリネンブラウスやスカートは着られない、自転車で移動する時に動きにくい→速乾素材で涼しいTシャツ2枚と動きやすいパンツ2枚が欲しい!という感じです😊
最近は購入するお店を決めて手持ちの服に合わせやすくしています。UNIQLOなどのプチプラは体型に合わず野暮ったい感じになっちゃうのでほとんど買いません😅

着るものないな…ってなったら買います💦そんなレベルです。

今は妊娠中でワンピースばかりですが、息子を妊娠する前から着ていたワンピースで4着中2着やぶれたので、一枚今回買い足した。みたいな感じです😅