※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai
妊娠・出産

食べつわりで4.5キロ増加。妊娠中の体重変化について参考になる体験談を知りたいです。

食べつわりだった方に質問です!

現在妊娠5ヶ月なのですが、食べつわりがひどく、妊娠3ヶ月で4キロも太ってしまいました😣😣
今は食事に気を付けたりウォーキングを心掛け結局+4.5キロ程なのですが、食べつわりだった方は妊娠中で最終的にどれくらい体重変化ってありましたでしょうか。。

これからさらに大きくなってきて、もっと体重が増えるのは当然ですが皆さんのを参考にさらに気を付けていかないとなあと思っています…✊

コメント

こだ

2人目が食べづわりで最終的にトータル12キロ太りました😊
つわりの間はもう仕方ない!と思ってました(笑)
つわりが落ち着いてから食べすぎないようにしていたのと、上がまだ1歳ちょっとだったので抱っこしまくりで運動になってたみたいです😊

• Maimai

Maimai

食べつわりはほんとそうなりますよね。。😵
    子育てしていると痩せるって言いますけど、そうなのですね…!

• 5月28日
ゆりこ

食べづわりと初期は吐きづわりもあったのに今予定日まであと5日で13キロ太りました笑
食べづわりはまだ終わらず先週の検診から昨日の検診までの1週間で2キロ太ってもう諦めてます笑

• Maimai

Maimai

後期つわりもあったのですね。。8ヶ月くらいから始まりました?!

• 5月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

私は初期からずっと終わらずここまで来たって感じですが8ヶ月ぐらいから胸焼けというか逆流してる感じはありました😭

• 5月28日
  • Maimai

Maimai

なるほどです。。辛いですね、、ありがとうございます😭😭

• 5月28日
しー

私も食べつわり気味で16週の時点で5キロプラスでした。
それから臨月までゆっくり増えて8キロプラスでとどまり、後期つわりで4キロ減り、結果的に4キロプラスで出産でした。

二人目も食べつわり気味でしたが後期つわりが無く8キロプラスで出産でした。

• Maimai

Maimai

つわりは人によるとは言いますが、上の子下の子でもそこまで異なるのですね😳ありがとうございます!

• 5月28日

一人目は、途中からあまり増えなくなって、プラス8キロで収まりました❗
今も絶賛食べつわり中で、今プラス5キロです😅
ただ、一人目よりスタートの体重が3キロくらい少ないので、もう少し増えても大丈夫かなぁ?と思ってます🎵

• Maimai

Maimai

ありがとうございます😊そうなんですね、増えなくなるのもあるのですね。。😳

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は10キロ増えました💦妊娠初期に急激に増えて注意されたので、中期からは食事制限と運動頑張りました!が、結局10キロも増加😭後期は毎日30分以上歩いてなんとか維持してました🤣

• Maimai

Maimai

わーーー、そうなんですね😭ありがとうございます。。わたしもウォーキングして維持に努めます。。

• 5月28日
e.

1人目食べづわりで10キロ増えました。
1人目はこの頃にはすでに増えてましたが、今回は何故かマイナスです。
今回も食べづわりでしたが…

• Maimai

Maimai

マイナスってことがあるのですね😳食べつわりなのに…!

• 5月28日
  • e.

e.

今回は2人目で動いてるからかもしれないです!

• 5月28日
  • Maimai

Maimai

やっぱ子育てしてたら動きますもんね😳😳

• 5月28日

1人目が食べつわりでした!
後期も食べつわりが治まらず食べる→逆流性食道炎で吐くって感じでしたが結果吐いてても+15キロでした!

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!さらに吐かれちゃってたんですか😵お辛いですね。。食べつわり恐ろしいです。。

• 5月28日
夏希

私も初期頃に食べつわりで、今は9ヵ月入りましたが、今は+6キロです😃✨
やばいかな?と思ったらウォーキングしたりしてます(笑)
でも最近は息するのも苦しく、あまり食べれないので自然と体重停滞するかなー?と思ってます😂

• Maimai

Maimai

ありがとうございます😊!食べつわりで最初体重増えてその後増えなかったって感じなのでしょうか?夏バテみたいなのもあり、食欲減るときわたしもあります😵

• 5月28日
はじめてのママリ

私は14キロ増えました、、
臨月だけで4キロ近く一気に増えました😂😂

• Maimai

Maimai

ありがとうございます!臨月でもそこまで増えるのですね😳ドキドキしてきました。。笑

• 5月28日