※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

保育士のアドバイス通り、添い寝で優しく起こすとお子様がご機嫌に。愛情を感じると朝から穏やかになる様子。親にも効果があるかも。

毎朝高確率でグズグズイヤイヤするお子様への対応✴️

YouTubeで保育士「てぃ先生」って方から教わった対応。
【夜と同じように添い寝して優しく起こす。】
一週間騙されたと思って試してください。
通常みたく無理やり起こして一時間グズグズ不機嫌なのと、5~10分添い寝してご機嫌で起床してくれるのとでは後者が良いはず(*・∀・*)ノ

とのことで。
今朝 騙されたと思って実践しました。
単に私が寝過ごした延長なんですが😅慌てて起こさず、そのまま横になった状態で「息子く~ん😘朝だよ~🤗一緒に起きよっか~?」と抱き寄せてみたら満更でもない反応。
3秒ぎゅうしてたら息子から「11数えて」と返答。
一緒に11数えたらむくっと起き上がりご機嫌で両親に「お手伝いしましょうか?(キリッ)」。
いつもは寝たくて 不機嫌な時は「保育園お休みする~😭」とか両親が力付くで強制着替えする事があったのに、です。

親の愛情を受けて起きる方が、朝からご機嫌になるみたいです。
息子に効果あったので明日はパパにも実践してみようかなと思います。思うだけでおわりそうだけど。

百聞は一見に如かず

そこの悩めるお母さんぜひお試しあれ🤗
(眠😪💤💤)

コメント

ままり

朝は焦りますがあえてゆっくり起こすほうが後々スムーズにいくんですね!!
来月から幼稚園始まってバス時間早いのでどうしようかと想っていたのでやってみます🙋✨