※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半ぐらいのお子さんがおられる方、夜ご飯は何時頃に作ってますか?午…

1歳半ぐらいのお子さんがおられる方、夜ご飯は何時頃に作ってますか?

午前中は外遊びしてるし、昼寝の間は何回か起きるため寝かしつけをしてると作る暇がないし、16時からのEテレのときは私も休みたいし、、、(笑)

娘は1人遊びをしないため、Eテレビ終わってからの17時からはキッチンに立つと怒るし、夕方から特に私の体調が悪くなるし😭💧

みたいな感じですが、結局はしんどいしんどい言いながら17時頃に作ってます(笑)

皆さんどんな感じですか?
夜ご飯を作るのが本当に面倒で嫌です😱

コメント

しろ

仕事をしているので朝7時ごろからできるところまで作っておきます。
その間、子供は録画してるEテレを見ながら朝ごはん。

仕事から帰ってきて18時ごろから料理の続き。その間、テレワークの旦那に見ててもらうか、録画したEテレをみせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏

私も仕事復帰したら朝にできるとこまで作ろうと思います😭!

仕事も家事も育児も大変ですよね😢
    毎日お疲れ様です( ;∀;)💕

• 5月28日
  • しろ

しろ

ありがとうございます😊

最近、くっつき虫なので離れると泣いてしまいそれが大変ですね😅
    つかみ食べできる食べ物とEテレで乗り切ってます😂

• 5月28日
ママリ

まるで自分がいるのかと思いました…笑
同じく17時ごろです。
テレビに飽きてぐずり始めるのわかってるのに毎日そのくらいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏

同じですか😂💗
    わかりますー!(笑)(笑)(笑)
    一緒に遊べと怒ってきます🤣
    今日も頑張りましょう( ´д`)

• 5月28日
かえる

私はこどもの昼寝の時間を自分の休憩時間にして、Eテレの時に作ってました✨

そばに居たらあまり起きないのでリビングでお昼寝させて、一緒にゴロゴロしてスマホ触ったり録画見たりしてました🙋‍♀️

私は前の日の夜にある程度野菜切ったり作ったりしておいて仕上げだけ夕方のEテレの時にちゃちゃっとやってます😊
Eテレ見てても泣いてくるときあるので🥺

とまこ

保育園帰ってきてからの4時半から作ってます
とりあえずおやつあげといていい子にしててね!って感じです