※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

酒癖悪すぎる旦那と貯金してから離婚しようと思ってましたが限界です。…

酒癖悪すぎる旦那と貯金してから離婚しようと思ってましたが限界です。
私の口座に30万、夫婦の貯金は100万ちょっとしかないです。これで離婚してもやっていけないですよね。
旦那は酒癖がとてつもなく悪く暴力は無いものの暴言が凄いです。晩酌は毎日して、そのうち何回かは泥酔してる感じです。先週は暴言に加えて夜中に息子と2人で外へ閉め出されました。暴言は挙げたらキリがないですが2回程耐えられず自殺未遂してます。 暴言吐いたりした事は目が覚めたら覚えてないんです。朝めちゃくちゃ謝ってくるのを何回目だろう…とぼんやりしながらスルーしてます。
付き合ってた頃はこんなんじゃなかった。毎日毎日死にたくなります。駄目なのはわかってます。
離婚の話は閉め出された日にしました。
旦那は酔っていたので「貯金全部やるけど養育費は絶対払わんからな!」と叫んで終わりです。生活費渡すのも嫌そうだしそう言うだろうなと思いました。
ちなみに私は育休中で手当から生活費を出してます。
養育費払ってもらうには法テラス?とかに相談した方がいいですか?
暴言の証拠取ろう取ろうとしても言われるのが始まったらどうも体が動きません

コメント

深呼吸

晩酌はしないとダメなんですか?せめて量を考えて飲めませんかね💦離婚の原因が酒癖というのはまだ他人から見ると改善出来そうに思えてしまいます(>_<)動画撮っておいて朝起きて見せたらどうですか?お酒飲んでる時は話にならないと思うので…

  • ずん

    ずん

    晩酌は絶対にないと無理そうで😔ビール缶1.2本でやめられる日はたまにありますが仕事でストレスを感じると浴びるように飲みます(´;ω;`)
    動画がいいですよね。
    ありがとうこざいます

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

まずボイスレコーダーを購入して一晩中録音されてみては?
なんならスマホのボイレコで晩酌始めたらスイッチ入れてポケットに入れたままでもいいと思いますし。
やり直したいと思う気持ちがあるなら、それを朝覚えてない旦那さんに聞かせて酒を一切断つか、1日どれくらいまでと決めるか。
無理なら聞かせもせず家庭裁判所で離婚調停だと思います。離婚の調停で養育費は決めれて、支払いがなかった場合は最悪裁判所から口座を押さえてもらえます。

  • ずん

    ずん

    次にめちゃくちゃ飲みそうな日に録音しようと思います。スマホのボイレコで録音できるの知らなかったです😳

    何度か量を決めてうまくいった時もあったんですがすぐに大量に飲む生活に変わりました😔
    地道に調べて準備していこうと思います。ありがとうこざいます。

    • 5月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

日記でも証拠になるんじゃなかったかな・・・
既にやられているかもしれませんが、めちゃくちゃ謝ってくるなら、お酒の量について話し合ってもいいかも・・・
離婚の話も、お酒飲んでないときにしたことありますか?
お酒飲んでて覚えてないなら、そこまで危機感感じてない可能性もあるかな~と😣😣

うちもお酒飲みすぎるので、ボトルで買ってきたお酒(焼酎、ウイスキー)を内緒で水で薄めたりしてました😅
安い酒は悪酔いするので、少し高くても、悪酔いしないやつ買ってます💦

  • ずん

    ずん

    日記と友達に相談した内容を残してるんですが使えるか調べてみます😭
    離婚の話は向こうが酔っ払ってる時に「離婚だ!出て行け!」ぐらい一方的なものはあったんですが朝になるとうろ覚えで謝ってくるだけでした😞

    薄めるなんて考えつきませんでした!笑
    やってみます!
    ありがとうこざいます

    • 5月29日
じらちゃん

養育費は今、絶対に義務になったので収入の相場もらえますよ!!
これは最近離婚した友達が言ってました🤣
浮気されたのに払わなきゃ
行けないらしいと🤣
払わなかったら差し押さえ強制です。

今旦那も養育費払っています
公正証明証しっかりだしてます!離婚理由は嫁のパワハラです。あとは浮気疑惑、
自分の子かも怪しい。
理由はどうであれ自分の子なので嫁の使いまくったカードの借金も全額払っています😅
そこまでしても養育費は
義務なので払わなくなったら
差し押さえになります!

離婚の原因、酒癖でもいけます!
あたしモラハラ凄くて
お酒入るともっと凄くて
それで離婚してます。笑

  • ずん

    ずん

    義務になったんですね!収入的にたぶんギリギリ払ってもらえそうです💦

    そうだったんですね😭

    酒飲んで追い出されたり閉め出されたりはあったものの暴力まではなかったから無理かと思ってました😭
    ありがとうこざいます!

    • 5月29日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    しっかり証明書だしとけば
    確実ですよ😌

    あたしも締め出されました
    遊びに行ったら必ずってほど🙄

    喧嘩すると罵倒がw
    酷いとどつかれるし
    誰に向かって口聞いてんだよ!とか言われて😰

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

酒癖は辞められません!
酒をやめるしかないです!
うちの主人も酒癖が悪く残念ほど飲まなくて、そのあと解禁してみて、失態を繰り返しもーゴリゴリっと言った感じです😵
今は家で飲む程度です。
日記も効力になるっと離婚した友人が言ってました。
日付、暴言、は明確に記載しててください。
頑張ればお給料から直接人落とす形にできるそうです(友人がそうしてました)

大変だと思いますが、子供を守れるのはあなたしかないので気を確かに頑張ってください😭

  • ずん

    ずん

    酒自体を断つしかないですよ😔
    日記あります…!!
    引き落としが確実ですよね😳
    頑張ります。ありがとうこざいます!

    • 5月29日
R☆A mama

私のクソ元旦那もそんな感じでした!子供産まれてから飲まなくはなりましたが他の子とで色々あり離婚しました。
アホなのかイキりたいだけなのかパトカーに向かって暴言とかもありました(笑)
酒癖の悪いのは一生治らないです。ちなみに私は子供1人お腹にも1人居ますが養育費なし貯金無しで離婚しましたが、やって行けてます。あとは覚悟と前を向いて進むだけです!ちなみに離婚して困ったことは一切ありません!

  • ずん

    ずん

    パトカーに向かって暴言わかります!笑 うちの旦那もそれやりました!

    凄いです、尊敬します😭
    差し支えなければお仕事何されてるか聞いてもいいですか??

    • 5月29日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    幼稚園教諭です♪

    • 5月29日
deleted user

私の夫も酒癖が悪く暴言やグーパンは無いですが叩かれたり突き飛ばされたりありました😖

私も始めは何も出来ず怒るだけ怒って泣いて次の朝ごめんねとめちゃくちゃ謝られての繰り返しでした💦

結構別れる気満々だったのでどうせなら自分がどれだけ最低か解らせてやろうと暴言吐いている時の録音と泥酔してトイレで逆さになって寝ている写真を撮って見せました。

次こうなったら問答無用で別れますと言って以来無くなりました!

お酒を飲んでいない時に
大きな声では無く冷静に落ち着いて
次は無いし、いい歳になって大人のお酒の飲み方も出来ないなんてみっともないこと等を話してからは本当に無くなりましたよ!

飲んでいない時は優しい人なら効果があるかもしれません!

録音とか勇気いりますがもし試されるのであれば頑張ってください😢

  • ずん

    ずん

    叩く、突き飛ばされるなんて…男性の力だし普通に痛かったですよね😭


    わたしは朝謝ってくるたびに許してきたのでたぶん甘く見られてます😔
    離婚をちらつかせたら良くなりますかね、それやっても無理ならほんとに離婚するしかないです…
    やってみます。
    ありがとうこざいます!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに恐怖でしか無いですよね😨
    でも私も寝てる所で思いっきり頭叩いてやり返ししたりしましたけどね😂

    日頃は優しいと許しちゃいますよね😞

    私も泣きながらごめんねとか言われて毎回許してたんですけどある時に酔っ払ってまた手を出されると思って
    こわい!やめてください!
    って言ったら気持ち悪って言われたので
    そこで限界突破して無心で撮影と録音しました😭

    開き直る訳でもなく翌日になれば謝ってくれるのなら
    反省して行動に移してくれるかもしれませんね😊

    kz🌙さんと赤ちゃんの
    命も心も大事です。
    シラフの時に話しても効果が無いのであれば切り捨ててしまうのも
    間違いじゃないと思います。

    私は母子家庭で育ち
    母の酒癖も悪く元々シラフでも
    暴力を振るう人だったので
    息子さんが成長していくにつれ
    親の酒癖の悪さというのは
    精神的に負荷がかかりすぎると思います。

    今直してもらうか、直せないのなら切り捨てるかどちらになるにせよ
    kz🌙さんが後悔のないように
    自分と息子さんの命と心を守るために
    怖いと思いますが頑張ってください😢

    長々と失礼しました💦

    • 5月30日