※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあぽこ
お金・保険

家計簿をつけるコツについて相談です。

皆さん、どんな家計簿つけてますかー?

今まで続いたこと一度もないんですが、そろそろ本気で(笑)家計簿つけてやりくりしていこうと思いまして。

続くコツとかありますか?

コメント

わたしはExcelに自分で表を作って打ち込んでいます。

勝手に合計計算してくれるので楽です。結婚して一年たちましたがずっとこれです。

• とあぽこ

とあぽこ

ありがとうございます!お金かからないし、自動で計算してくれますよね!!

ただ、私excel使いこなせなかった( ;∀;)(笑)

• 6月16日
りいにゃん

大学ノートにレシートを貼って
ひまなときに食費・日用品・雑費・その他(ガソリン代や病院など)で計算を出してます。
私も上手く家計簿つけれないので
とりあえずいくら使ってるかだけでも
把握しようと思い…(^O^)

• とあぽこ

とあぽこ

ありがとうございます!
    張り付けるだけだったら楽かも!!楽な気持ちだったら続くかなー。

• 6月16日

ケータイのアプリでつけてます(*^◯^*)
レシートを捨てないようにして、捨てる前に必ず入力するようにしてます。
すごく飽きっぽくて、続いたことがなかったけどこれで2年くらい続いてます\(◡̈)/♥︎

• とあぽこ

とあぽこ

アプリやったことあります!写真の読み込みがうまくいかず、時間かかってしまって、やめてしまいました(笑)
    2年も続いてるんですね!どのアプリですか?私は、ザイムをやってました。1ヶ月も続きませんでした。

• 6月16日

退会ユーザー

オカネレコってアプリです。
    読み込みは、私もうまくできそうになくてやったことありません(^_^;)手入力です!

このアプリだと、簡単につけられますよ♪

• 6月17日
  • とあぽこ

とあぽこ

お返事ありがとうございます!アプリ検討してみますね♪

• 6月17日