※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

夫と別居してから早半年近くが経ちます。その間離婚の話はずっと出てい…

夫と別居してから早半年近くが経ちます。
その間離婚の話はずっと出ていますが話が平行線のため調停にしようと決めた矢先の話です。

有責は完全に夫なのですが(浮気)、離婚をしたいと持ち出したのは夫、私は子供のために離婚拒否をし続けてきました(というのも後々離婚するにも調停に引っ張り時間稼ぎをして慰謝料のための準備期間を設けたかった)
別居して数ヶ月は浮気も許せませんでしたがまだ好きな気持ちもあり、何がなんでも戻りたい一心でしたが、だんだんそれももういいかなと思うようになり。離婚騒動になって別居になってからモラハラが酷くて、だんだん自尊心が失われていったことがきっかけで離婚を前向きに考えるようになりました。

専業主婦だったのでまずは経済自立からと職を探すも保育園に受からなかった年子の子供たち2人を抱えて当然見つかるわけもなく…そのときふと入り込んできたご縁もあり、前から考えていた事業立ち上げの案を具現化できる見通しが立ったのと、並行してお仕事を頂けるようになり安定した収入も得られることに。
もちろん子供をそばに置いておきながら開業準備ができる環境も整えていただいたのでこの上ないビッグチャンスでした。

そんな矢先に主人から、戻りたいと言われました。
がしかし条件付でした。
その中の一つには、事業立ち上げるのは諦めてほしいとのこと。

子供達から父親を無くしたくない。
かといって果たして夫と一緒になってそんな条件付直下で希望なんて見出せない。

皆さんならどうしますか?
①潔く自分の夢は諦めて復縁
②そんな男とっとと捨てて自立!
③とりあえず戻って、水面下でバレないように事業はあたためて、ほとぼり冷めた数年後にやる

私も今年本厄の年なのですぐにの大きな起業は考えていないですが、子供が小学校にあがるまでははじめたいなぁと思っています。

コメント

はーまま

浮気の頻度とかにもよりますかね、、、
あとは、モラハラがどのくらい酷いのか、、
私は、子供いての浮気はあり得ないと思うので、離婚します。
子供には悪いけど、おいおい子供に何かされたら嫌ですもん!

• riiiy

riiiy

浮気は10年付き合ってきて初でした。理由としてはマスオさん状態だったこともあり、外に逃げたくなったのかなぁとも思ったので、妊娠中の浮気は許せるものではありませんが私にも非があるかな?とは思います。。

• 5月28日
チビとも

難しいですよね。

浮気をしといて
離婚したいと言ってきといて
今更条件付きで戻ろうってのはちょっと、、、うーん🧐

他の方も書いてましたが
夢を応援してくれないのはなぜでしょう??

モラハラもあり
夢も諦めて
それでも一緒になって
riiiyさんが幸せに
お子さんが幸せになれるならいいと思いますが、、、
笑顔で毎日過ごせますか??

でも10年も一緒にいて
子供達も2人いて
なかなか未練を立ちきれない気持ちわかります。
ここには書かれてない
良いところがあるからこそ
結婚されたと思いますし。。。

もしもよりを戻すとしても
別に旦那さんが出した
条件を飲む必要は無いと思います。
戻る前に再度話し合って
こちらから条件を出したほうがいいのでは??
浮気しない、モラハラやめてほしい、
自立したい意思を伝える。

ということで
私は1、2、3ではなく4!
こちらの条件を話し合ってからより戻すか考える、ですね。

生後4ヶ月のお子さんがいるので
まだ大変な時期ですよね。
あまり考えすぎてストレス溜めずにお過ごしくださいね☺️

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

そもそも有責の人が離婚言い出すのはおかしいですよね🤔その上条件つけて戻りたいとか言ってくるとか何様?感がすごいです。
私なら引いちゃいますし、②一択ですね。子供からお父さん無くすのはなんちゃら、ってどの口が言うのかな?って感じです😉🤟❤モラハラ酷くなるような人を家族として置いといて、子供にいい影響あるかな?とも思いました。

もっちーモチモチモチモチモチ

モラハラがあった時点で本性見えたな、と思うので
こどもに危害をくわえられてからでは遅いですし②ですね。

はーまま

マスオさん状態なんですねー。。旦那さんもダメってわかってても逃げ場が欲しかったんですかね?

nao

一度失った信用はやはり取り戻せないかなと…
そもそも、事業立ち上げ反対はなぜですか?
浮気はするし、夢は反対するし、何のためのパートナーでしょうか…

おから蒸しパン

②ですね…
旦那さん、プライドが働いたのでは?奥さんが事業立ち上げて自立することにちょっと悔しい気持ちが働いたとか…

戻ったところで、あれだけ離婚したいって言っていたのならまた浮気はすると思います…何故戻りたいと言い出したのか、疑問です…

メイ

一度崩れた信頼関係はなかなか作り直せないので旦那より自分を信じて夢を追います。戻った後に不満が出るたびあなたのせいで諦めたなんて言いたくないし、やっぱり強みや自信を持ってたらいざとゆうと子どもを守れると思います。

りぃな

④厄の時だから復縁はしない。

にします。笑笑

モラハラが旦那さんの本性なんですよね、そんな人に振り回されなくていいと思います。

それに浮気相手がいなくなった途端に戻りたいって言ってきてる可能性もありますし💦

好きな気持ちと良い家庭が築けるかどうかは別ですね!

しー

旦那さんは何で離婚したいと持ち出したんですか?
浮気相手に本気になったとか、そっちに夢中になってriiiyさんのことを好きじゃなくなったとか?
旦那さんが離婚したい理由にもよると思います😅

私ならそんな男捨てて、自分の夢を叶えて子どもと幸せに生きます❤️