※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
ファッション・コスメ

上が女の子で下が男の子、上の子は可愛い服着せてあげたいけど下には男…

上が女の子で下が男の子、上の子は可愛い服着せてあげたいけど下には男の子がいて、、可愛い過ぎると下の子にお下がりを回せないから経済的なこと考えるとどちらも着られるの買って
可愛くもない、カッコ良くもないものになります😂
新しく下着や服、靴、帽子などを買うならどうされてますか?

コメント

まよ

うちは男女が逆ですが
娘は息子のお下がりが多くて
だいたいグレーなどの色を着てます。笑
どっちも着れそうなアースカラーとかの色を選んだり
お下がりを意識してないときは西松屋かバースデーなど安いところで買うようにしてます!

• パナ

パナ

男の子が上だとそうなりますよね!
    うちも上はアースカラーになったり
    下は黒かデニムのズボンばかりになってます。
    こども園で汚してくることを想定して西松屋やバースデーばかりです
    肌着は可愛いの2枚セットをひとつ、あとは白やボーダーのものを買ってます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

服はシンプル、例えば白や赤いTシャツやとオーバーオールやデニムパンツで小さい子でもできるディズニープリンセス風のヘアアレンジと西松屋の白い女の子!なサンダル。女の子の可愛さ全開になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白や赤Tシャツでも男の子が着られるシンプルなのがいいですね。たとユニクロの胸にミッキーの刺繍いりのやミキハウスの胸元にだけロゴが入った一番安いの。男女どちらも可愛いです。

• 5月28日
  • パナ

パナ

返信が遅くなりすみません‼️
    なるほどと思い探したら赤と白のTシャツ探してました😆❣️ミッキーは無かったもののプーさんがありました😄
    これから買うならユニクロやミキハウスのシンプルなものを探したいと思います😆😃すごく参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 6月5日
くらげ

下着はおさがりできるように白の無地買ってます
靴は2歳すぎれば綺麗なうちにサイズアウトとかはないので娘用に買って履きつぶすのでおさがりなしです。

• パナ

パナ

この前はじめて白無地の肌着買いました。
    靴は確かに履き潰しそうな勢いで踵がすり減ってます。

• 5月28日
ぴけたろう

アウターなどは、男女兼用でも
ピンクとかではなければ、着れるとおもうのでお古で使うという前提で買っちゃいます!
他はお古は歳も離れてるから結局その時になったら新しいの買うかな~と感じるので、女の子に合う服とか靴とか買っちゃうと思います😂😂

• パナ

パナ

ピンク以外になりますよね!
    紺とか黒、グレーが多いくて可愛くないです😩

• 5月28日

男、女、次産まれる子が
男の子ですが…
その子その子で可愛いもの
かっこいいもの買ってます❣️
貰う事が多いのもあります…

• パナ

パナ

確かに買うと可愛いのですが😣
    学資保険を入りに行ったときに将来すごくお金がかかること、今ローンを抱えていること、将来夫婦の両親の介護を控えていること、車の買い替えがあること、、それぞれの買ってあげたい気持ちと節約したい思いとあります。
    苦にならない程度の節約をしていきたいです。

• 5月28日