※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ファッション・コスメ

ユニクロの子供服について教えて下さい☺️2歳の娘はトップスもボトムも90…

ユニクロの子供服について教えて下さい☺️

2歳の娘はトップスもボトムも90㌢がジャストサイズです。
半袖Tシャツは95㌢も着せてます。

ユニクロのスパッツは伸びも良くて履かせやすいので
夏物の買い出しとして購入を考えてるのですが…
ユニクロは90㌢か100㌢かのどちらかになってしまうみたいで悩んでます💦
90㌢なら今年しか履けないし、今履いてるボトムは90㌢なのでこれ以上増やしてもと思うし
でも100㌢は大きすぎないかと思うし💦
7分丈のスパッツが保育園で必要です。

同じ月齢くらいのお子さんのママさん
ユニクロのボトムは何㌢履かせてますか?
また同じ月齢くらいで100㌢を履かせてるママさん
どんな感じですか?

コメント

もんきー

Tシャツなら大きめでも大丈夫だと思いますが、ボトムは大きいと7分丈にはならないかもですね💦
うちは上の子は少し小柄で90着てます!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😅
    でも95㌢はないし、西松屋とかだと伸びないタイプもあるしで困ってます💦
    それに性別違いだとユニクロが1番ベストかな?と思って😂

    • 5月28日
  • もんきー

    もんきー

    ユニクロいいですよね!
    うちも下の子も使える色買ってお下がりにするつもりでしたが、最近遊び方も激しくなってきて膝を破ってしまうことが多いです😂
    ユニクロはちょっとゆったりめだと思います😊

    • 5月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ユニクロはUTとかでコラボアイテムもたくさん出てるし、家族でおそろいにしたりも出来るし、安いのにしっかりしてるしで☺️
    それに保育園が布オムツなのでたまたま買ったユニクロの長ズボンがゆったりというか伸びが良くて󾭠

    • 5月28日
  • もんきー

    もんきー

    お揃いいいですよね😊
    布オムツだったら、ゆったりめのズボンがいいですよね!
    涼しくなったら100の7分丈を10分丈として使ってもいいですよね😂

    • 5月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    おそろいしたいです☺️
    今はお下がりに合わせて上の子の洋服に柄とか色違いとかで購入したたり、色や似たデザインとかで合わせてみたり…それに私も似た様なコーディネートして合わせてます🥰
    試しに店舗に行って1枚100㌢買って見ようかなと🤔
    大きくてもに来年以降履けますからね󾠓

    • 5月28日
ハルノヒ

娘さんの体型、どんな感じですか?
うちの娘はわりと細身(97センチ、14キロ)なのですが、100で余裕がある感じです。ちなみに2歳の頃は100だとブカブカ過ぎて、90を卒業したのは3歳過ぎてからでした😂あ、でも今でも履けます。
ちなみに息子は骨格がしっかりしたタイプ(87センチ、13キロ)なんですが、すでに100着てます。90はサイズアウトも時間の問題という感じです💦
ユニクロのサイズ感はトップスもボトムスもわりとゆったり目だと思うので、細身体型なら意外と90が長く着れるし、普通〜がっしり体型なら100でいいと思います😊

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    2歳の時で85㌢、12.3㌔くらいです☺️
    ユニクロの長いスパッツは90㌢でちょうどくらいなんですよね〜
    保育園は布オムツなので西松屋のズボンだと伸びない物も多くて下がってくる物もあったりで😂

    • 5月28日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    じゃあ、100買っちゃってもいいかもしれないですねー🤔10分丈だと2折りくらいしないとずるずるしちゃいますけど、7分丈ならフルレングスくらいの感じになります😂

    • 5月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    10分丈は来年の春に試して1枚は買って見ようかな?とは思ってます☺️
    7分丈も試しに1枚と思ったのですが、オンラインショップでまとめて買った方が送料とかかからないかなと思って😅

    • 5月28日
deleted user

90センチ14.5キロのムチムチです😂
UNIQLOのレギンスは5分丈の100で膝しっかり隠れて、裾がしまってなくて風通しがいいので7分丈は買わずに5分丈の100買ってます😊
細身ならウエストはゴム調整すれば大丈夫ですよ😊
ちなみに昨年も100の5分丈履かせてましたが、9分丈ぐらいでした😂

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    保育園は大きめサイズでも5分丈禁止なんですよね😅
    ユニクロの90㌢の長ズボンがぴったりなので100㌢の7分丈でもいけるのかなと?🤔

    • 5月28日
みほ

80着せてます。
今年は90で行けるだろうと思って買って着せてみたのですが10分丈くらいの長さになりました笑

肌着は90、トップスは80着せてます。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    90㌢の長ズボンがぴったりなので今年のみになってしまうかと😂
    ユニクロ以外だとトップスや肌着はもう95㌢も着せてたりしてるんですよね。

    • 5月28日
まる

2歳半、85センチ11キロです。
まさに同じ事で悩みましたが100だといきなり大きかったです😭
先日店舗へ行って実物見ましたが、レギンスは本当に大きかった💦丈が急に長かったし。
なのでレギンスは90を買い足しました。

肌着は、メッシュとエアリズムのタンクトップをそれぞれ100で買いました!
肌着は少し大きめですが問題なかったです😊
(エアリズムは特にぴったりしてる感じだし)
これは来年も着れそう👍

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり実物を見た方がいいですよね😅
    今長ズボンがユニクロだと90㌢ぴったりなので買いたしても今年しか着れないのが家計には優しくなくて😭www
    今年の夏はユニクロのレギンスは諦めて西松屋とかで95㌢購入しようかさらに悩みました😥💦

    • 5月28日