※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを拒否し、ジェルを舐めることが悩みです。歯磨き後の口拭きも嫌がります。いちご味が原因か心配です。

ちょっと前から娘の歯磨きをするようなったんですけど、歯ブラシといちご味のジェルで歯を磨くんですが、一応磨いてるんですけど、磨き始める時に娘はベーってやってジェルを舐めてる…
これはまんまじゃないよと毎日言ってます。

磨き終わってガーゼで口の中拭くんですけどそれはすごく嫌で泣きます😥

泣くのはしょうがないけど、ジェルを舐めないで〜😭
いちご味がいけない❓

コメント

ルル

うちはぶどう味にしてますが舐めてますね、、味わって美味しくたべてますね、、、笑

はじめてのママリ🔰

うちももう
歯ブラシ=あれが舐めれる
と思っているので
歯を磨こうとしてもブラシを
チロチロとなめています😂

ガーゼで拭くのはだいぶ嫌がりました。
今はもうお水を飲ませておしまいにしてます(´•_•`)

しま

うちも未だに、まずジェルを舐めてから歯磨いてますよ(笑)
10ヶ月の頃なんて、歯磨きすーっごい嫌がってたので、歯ブラシを口に入れてくれるだけでもすごいと思います😋

キシリトール入りとかならとりあえず口の中に入れば効果ありますし、子供の歯磨きジェルはたぶん研磨剤も入ってないしからジェルで歯磨きしなくても大丈夫ですし、歯磨きタイムが好きになるならーぐらいで思ってたほうがいいかなー?と思います!
大人でも歯磨き粉つけなくても、ちゃんと虫歯なく磨けてる人いますしね。