※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

離婚調停中です。最初に離婚を切り出したのは旦那のほうで、私はずっと…

離婚調停中です。
最初に離婚を切り出したのは旦那のほうで、私はずっと反対してましたが、旦那の気持ちが変わらなかったことや別居する前に家庭内別居のような関係になった時に女の子との関係があることを知ってからは離婚には同意するようになり、今は別居中です。

調停では養育費のことで折り合いがつかず、またコロナで給料もぐんと下がったことや、調停自体が延期になっていることもあり、まだずるずると離婚できずにいます💦

そんな中、旦那が別居中の私たちの家にちょくちょく(週一くらいで)遊びにくるようになりました。初めは何かと理由をつけて(娘の誕生日など)きてたのですが、先週と今週はなにもないけどきました。今週なんて2泊する予定で着替えをわざわざ持ってきました。

なに考えてんだろう...って思ってたんですけど、どうやら離婚をやめるつもりのようでした。
はっきりそう言われたわけではなく、赤ちゃんの名前がまだ決まってないことを知った旦那が「俺の漢字使うよね?」って言ったので「離婚する旦那の漢字は使わんよ」って言うと「えっ離婚せんよ」と言ったのでその気があるんだと思います。旦那は冗談半分に本心をいう癖があるのですぐわかりました。

借金まみれで今の仕事も携帯代滞納しているため連絡が取れずバックれてるような状態でもうめんどくさいから行かないとか、働かずに生活保護を受けたいからこのままこの仕事はやめるなんて言ってるゴミ人間。

子供たちにとっては満足まではいかなくともいいパパではあるけど、私にとってはゴミ人間にしか見えないし一緒に暮らすなんて到底考えられません💦

養育費は貰いたいので揉めずにいたいけど、このまま離婚が成立するまで、もしくは成立した後もずるずると遊びに来られるかもと思うとすごく憂鬱です...。

離婚後の面会のことは調停で決めるので大丈夫だとは思うのですが😅
やっぱり心を鬼にして見捨てなきゃダメですよね😣

質問ではなくてすいません💦
ただ愚痴を聞いてもらいたかっただけです。

コメント

なちょん

え、いくら子供にとっていいパパだったとしても働かない旦那なんて要らないです😂😂
しかも女性問題もあったんですよね?
その女性に振られたから離婚したくないとかなんですかね?

借金まみれの奴なんか要らないですよね!
確実に離婚一択です!

• ゆり(24)

ゆり(24)

その通りです!
    その女の人は元から本気ではなくて別居し始めた頃にはもう連絡取らなくなってたみたいでした。
    私は旦那に「もうお前のこと好きじゃない、嫌いだから。」ってハッキリ言われたのにそれをなかったかのように接してくるのが気持ち悪いです😂

離婚をやめるつもりはないんですが、遊びに来るのもやめてほしくて💦でも断る理由もなくて困ってます!

• 5月28日
  • なちょん

なちょん

返信なってなかったです‪w
    すみません‪w

• 5月28日
マハロ

断る理由ありますよ!
離婚しますから!👀

• ゆり(24)

ゆり(24)

子供に会いに来てくれるならあんまり断りたくないなって思うんですけど、皆さん断るもんなんですかね?😓
    離婚後は養育費の支払いがないなら会わせない予定ですが、今はそういった約束もしてないので💦

• 5月28日
  • マハロ

マハロ

家に来てとかはおかしいです💦💦

• 5月28日
なちょん

どの面下げてノコノコと会いに来てんだよって感じですね‪。
ほんとに都合のいい人だ。笑

もう心を鬼にして離婚してくれるまで子供は会わせない、調停で離婚後の面会の頻度を守って貰うしかないですね。
しつこいようなら離婚後に、最悪引越しですかね、、

• ゆり(24)

ゆり(24)

本当に都合よすぎですよね💦
    離婚しようにもできない状況なので、今は我慢するしかないのかなって思ってました😓
    子供たちのことを可愛がってくれてるうちに離婚成立させて養育費もらいたいんですけど、その前に揉めて払わないなんて言い出すと1人で3人なんてどう生きていこうって感じで不安すぎます😭
    まだまだ私の決意が足りないですね😢

• 5月28日
  • なちょん

なちょん

まだまだ目が話せないお子さん2人とこれから生まれてくる子を1人でだととてつもない覚悟ですよね、、
    ご実家に頼ることは出来ないでしょうか?
    言ってることが2転3転しそうなので、養育費も借金もありますしなにかと理由をつけて払わなそうですしね。
    調停からの養育費について詳しくないので偉そうに言えないですが、法改正されて養育費はきちんと支払われるようになったんですよね?
    調停では確実に養育費支払うと約束させましょう!
    これから大変かとは思いますが、将来お子さんが幸せになるためにも頑張りましょう!

• 5月28日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

金銭面では実家には頼れないです💦
    少しの間旦那の経済面が安定するまでは私自身が生活保護を受けながら養育費は待つつもりではありますが、それも優しすぎる提案だったかもと今では後悔してます😣
    完全に調子に乗ってますもんね💦

離婚ってただでさえ大変なのにコロナのことや出産も被ってしまっててんやわんやです😭
    頑張ります!
    愚痴聞いてくださってありがとうございます!

• 5月28日
あや

一度許すとまた同じことの繰り返しになると思います…
妊娠中の奥さんになんてことしてくれてんだ💢
ゆうりさんの中で離婚決意してるなら突き放した方が今後のためだと思います。

• あや

あや

ちなみに私は離婚してます。

• 5月28日
ゆっちん

不貞行為ありの、仕事も真面目にしない、都合のいい旦那さん…子どもにとってもいいパパとは言えない…奥さんにとっても悪影響のある旦那さんなら、捨てた方がいいのかな?と。私も主さんと同じ立場になった時まずやっぱりお金を考えるし、1人で3人育てられるか不安がよぎります…けど、まずお金稼いで来れない旦那さんなら離婚しても全然いいかと。浮気もされてたなら尚更!ハッキリ言って仕事すら出来ないなら邪魔なだけ?なのかな…💦仮にも離婚調停してるさ中、別居中だから来ないでくれる?子どもたちにも私にも悪影響だから。と主さんも、優しくしてたら付け込まれますよ!!1度は愛した相手ですが1度決めたならば心を鬼にして頑張るしかない!!