※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。今日は旦那は休み、私は仕事(子供達は私の職場の託…

旦那と喧嘩しました。
今日は旦那は休み、私は仕事(子供達は私の職場の託児所)でした。
昼にLINEで画像の通り連絡を取りました。
しかし、帰って来た時に料理どころか家事ひとつやっておらず、且つ「全主婦が怒る事いってもいい?」と前置きした後「めんどくさい」(しかも、2回ほど口パクでやってみせた)と言ってきました。

「私だって(料理は)めんどくさいよ」
「俺腹減ってないし」
「あーお腹減ったわ」
「とりあえずお湯沸かしたら?」

というやり取りがあり、内心キレていました。
LINEでやり取りした通りご飯も炊いていなかったため、仕方なしに私はうどんを茹でることに。

かるぼうどんというのは、旦那が最近自分でレシピを考案したカルボナーラ風うどんの事なのですが、旦那が食べないなら冷やしうどんがいいと思い、盛り付け手前まで作業していたところに旦那が来て
「え?作ってんの?」

は?

いやいや、めんどくさいとか言ってたじゃん。自分食べないとか言ってたじゃん。そしてなんならずっと自室にいてキッチンに立つ素振りもなかったし、私にお湯沸かしたら?とか言ってきたじゃん。

なのに、「俺は頼まれてたから自分では食べないけど作る気ではいた」とか、「湯を沸かしたら?って普通は作る気ない人は言わんくね?」とか言ってキレられました。
挙句の果てには「俺は作らないとは言っていない、作らないの?って聞かなかったお前が悪い」と私が悪い事にされました。ついでに「育ちが悪い」「知能が低い」とまで言われました。完全に誹謗中傷です。録音しておけばよかった。

結婚して3年経ちますが、それだけ一緒にいるのに「めんどくさい」の後に言った(←ここが重要らしい)「湯を沸かしたら?」の意図を汲めなかった私が悪いみたいです。意味が分からない。

確かに、「めんどくさい」とは言ってましたが「作らない」とは言っていないし「じゃあ作らないの?」って聞かなかった私も悪いですが、「俺作るよ!」と一言も言っていないのです。

というか普通、このLINEのやり取りして尚且つ「めんどくさい」という言葉を発されたらイコール作らないって思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思います。私ならブチ切れます。笑
最初からやる気なら気持ちよく返事してくれたらこっちも有り難う😆って気持ちよく言えますよね!

ひよこ豆

「めんどくさい」と言われたら「めんどくさい(から作らなかった、作りたくない)」の意味として受け取りますし、
「俺腹減ってないし」と言われたら「腹減ってないからいらない」と受け取りますね。
「聞かなかったお前が悪い」に関しては呆れますね。言わなくても察してよ!!ってメンヘラかって突っ込みたくなりました😂

mama

お湯沸かしたら?って完全に作らせる気満々。笑
作る気ではいたなんて口だけならなんとでも言えますよね😢
作るような動きもせずめんどくさいって言われたら作らないと捉えちゃいます😥

はじめてのママリ🔰

自分の罪悪感を成仏させたいがために
謎の逆ギレかましてる感じですね。キモ、、!

めんどくさい事はイヤ、
嫁に怒られるのもイヤ、
えーい逆ギレしちゃえー!
みたいな。

沸かしたお湯ぶっかけていいと思いまーす!

nao

お前が一番 めんどくさい ですね

沸かしたお湯ぶっかけましょう!

私だったらブチギレてます😤💢