※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室で眠らない。普段と違う日だから待つか、寝かせるか悩んでいます。授乳は3~4時間毎。

寝室に行くべきか、そのまま遊ばせるべきか悩みます。

現在23:20です。
寝る気配がありません😖
本日、2回目の予防接種へいき、いつもは夕寝する時間に熱発し長い時間グズグズし疲れていたのか19時頃から21時半まで気持ち良さそうに眠っていたので、寝かせてしまいました。
21時半過ぎに起こして、ささっと沐浴し、授乳などをしました。熱も下がり元気になったのか、おしゃべりしながら楽しそうにしてます。
寝室に連れていきましたが、寝る気配はまったくないため、薄暗くしたリビングでソファーに座りながら抱っこしています。

寝かせるために寝室で頑張るべきか、今日はイレギュラーな日だから、赤ちゃんが眠くなるまで待つべきか悩みます😖

普段は、19時頃にお風呂に入り、遅くても21時には寝室で寝ています。授乳はまだ昼夜ともに3~4時間毎です。

コメント

さと

私なら寝なくてもいいから寝室にいますね^_^今はほんとは寝る時間なんだよーと言いながら見守ります^_^

• 朔仁ママ

朔仁ママ

ありがとうございます!
    寝室でベットで抱っこしながらダラダラしてたら、眠そうにしたので置いたらまさかの寝ました!まさか、こんなこと!と、驚きが隠せません(笑)
    アドバイスの通り、寝室に連れていき、いつもの暗さでいつものオルゴール、いつものタオルですんなり寝ました!我が子がこんなに成長していたなんて。。。

• 5月27日
はなちゃん

寝室暗くして布団?ベッド?に一緒に寝転がって眠そうにしだしたら寝かせますかね💦
お母さんも気を張ってお疲れだと思うので少しでも体休めてくださいね😭

• 朔仁ママ

朔仁ママ

ありがとうございます!!!寝室に連れていき、いつもの眠りムードを作るとまさかの寝てくれました!
    前回の予防接種後も高熱が続いたので、注意深く観察していこうと思います。わたしにまでお気遣いいただきありがとうございます😆💕✨

• 5月27日