※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

36週3日で、5〜6分ごとに1分程度の張りがありますが、痛みはなく、お尻を中から圧迫される感じがしています。前駆陣痛もあるのか不安で、産院の指示に従って様子を見ています。

36w3dです!

今5〜6分ごとに1分弱の張りが続いています。
でも痛みは全くないんです😥
お尻を中から圧迫されてる感じはあります!
便秘のような。そこに💩が待機してるような感じ。

痛みがない前駆陣痛もあるんですかね???

今まだ様子みて45分ほどですが、産院からは
「10分以内が1時間続いたら
連絡してね〜」と前の検診で言われました。

痛みはないので本陣痛ではないと思いますが、、
いつも張っても痛みがないので
陣痛に気づかないのではと不安です🥺

コメント

どきちさん

夜間ですが病院に連絡してみてはどうでしょう?痛みの感覚は人それぞれなので、痛みがなくても進んでいる可能性ありますよ!

• kmc

kmc

そうなんですね…1時間続くようなら連絡してみようと思います😣!ありがとうございます🔅

• 5月27日
よう(27)

微弱陣痛なのかもですね!
上の子のときそんなかんじでしたが、前駆陣痛は不規則に起こるものだから、微弱陣痛かな〜って言われました🙋‍♀️
本陣痛は馬鹿かと思うくらい痛いので気づかないことは絶対ないと思います。笑

• kmc

kmc

微弱陣痛というものもあるんですね😳
    馬鹿かと思うくらい痛いんですねww笑いをありがとうございますwwじゃあある意味安心です🤣👏

• 5月27日
  • よう(27)

よう(27)

ちなみに書き忘れたんですけど、その微弱陣痛のときは子宮口3cmしか開いてなくて、その後めっきりお腹の張りとかなくなって、15時間くらい経ってから本陣痛始まりました🤣
    ほんと、こんなに痛い必要あるか?ってくらい痛いです。笑

• 5月27日
  • kmc

kmc

そしたらもう少し待って、馬鹿ほど痛くなってみてからでもいい感じですかね🙂👏笑
    痛い必要あるかww間違いないですねww

• 5月27日
  • よう(27)

よう(27)

子宮口開いちゃってる場合もあるかもなので、1度見てもらって微弱陣痛っぽかったら帰宅するっていうのもアリかなって思います🙆‍♀️

あの痛みがまた来るのかと思うと恐怖ですw

• 5月27日
  • kmc

kmc

子宮口開いててもお腹痛くならないことあるんですか?😳

もう寝っ転がってビスケット食べるくらいには余裕ぶっこいてます…心の準備しときます🤦‍♀️w

• 5月27日
  • よう(27)

よう(27)

ありえるらしいです!
    ただ子宮口開きやすい経産婦さんに多いみたいですが🤔

正産期まであと4日なのでそれまではお腹にいてほしいですね💦

• 5月27日
  • kmc

kmc

へぇ〜〜!😳今日張り切ってちょこっと走ったりスクワットしちゃったからかな〜〜😞(笑)

そうなんです🥺2500gは超えてるけど、日曜日は私の里帰りしてる実家に旦那が来てくれて美味しい焼肉食べに行く約束してるからそこまでは待って欲しいです🥺w

• 5月27日
  • よう(27)

よう(27)

単に運動量がいつもより多くてお腹が張りやすくなってるのかもですね😳

やっぱり4日しか変わらないとはいえ正産期と定義されてるだけあるので、早産よりかは赤ちゃんの体調も安心できますしね😅
    それは食べてから出産したいですね!笑

• 5月27日
  • kmc

kmc

痛みないので今日は様子みてみようかなとおもいます😣

2500g超えたって言っても推測ですし、やっぱり37週超えてからじゃないと少し不安ですね😭
    そこまでは待ってね!とお願いしておきます👍

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

全く痛みの無いのならもしかしたら違うのかもですが、1時間くらい経つなら電話してみた方がいいかもですね😢
1時間経つ前にとりあえずお風呂済ませて入院バックとかすぐ持っていけるように整えておくだけでもしておいたら安心かな?と思います😃

• kmc

kmc

やっぱり陣痛は確実に痛みあるし、痛み出るまでは待ってみてもいいのかなーとも思っていますが😣…
    そうですね、いつ行くことになっても大丈夫なようにしておきます!

• 5月27日