※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

1人目の切迫早産経験者からの質問: 1. 1人目が切迫早産だった場合、次の子も切迫早産になりやすいですか? 2. 自宅安静期間の生活や入院中の上の子の様子について教えてください。

切迫早産で入院を経験された方に質問です。

1人目の時、

23週〜自宅安静 張り止め服用
29週〜入院
36週 退院
39週6日 出産

という感じでした。

質問1.
1人目の時に切迫早産になったら、
次の子も切迫早産になりやすいですか?

質問2.
入院になる前の自宅安静の期間、
どのような生活をしていましたか?
(上の子のお世話や家事などの様子)

質問3.
入院中、上のお子さんはどうされましたか?
また様子はどうでしたか?

1人目の時に張りやすかったので、
今から心配しています💦

コメント

deleted user

私も一人目も二人目も切迫で入院経験あります😣!

1、一度なると次も切迫なりやすいです。
2、最低限の家事と育児
でも現実むりです😂
休みつつ動いてました!
3、1ヶ月半ほど実家に預けてました!
わりと実母に懐いてたので問題なかったです✨

とりあえず張れば休む
無理するのが一番良くないですからね😵

  • その

    その

    やはりそうですか(T-T)
    幸いなことに車で30分ほどの所に実家があるので、今回は早めに頼ろうと思います💦
    安静だなんて実際は無理ですよね(^^;;

    ウチは今息子が「お母さんじゃないとダメ」期で、旦那は拒否、ばぁばも機嫌がいい日だけオッケーなのげ、今からたくさんばぁばに合わせて、慣れさせておきます(T-T)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どう頑張っても安静は無理でした😂むしろ転べばお腹に飛んでくるし😵笑

    今のうちに慣れさしときましょう😤
    うちも預けたのが娘が1歳半くらいだったのでずっと私にひっつき虫で困ってました笑
    ただ子供って案外臨機応変に対応してくれたりしますよ😁

    • 5月27日
  • その

    その

    息子の対応力を信じるしかないですね笑
    息子だって四六時中泣いてたらしんどいですしね(^^;;

    なんとか無事に妊娠生活が終わりますように(T-T)

    • 5月28日
(*’ー’*)

1人目34週~37週まで入院して、38週3日で産まれました!
今回も30週の検診で切迫早産と言われました😂
体質だから1人目なるとその後もなる方が多いそうです💦
今回はコロナで面会禁止だし、上の子いるので絶対入院したくなくて、31週から実家にお世話になってます。
入院並にごはん、トイレ、お風呂以外寝たきり安静生活です😣
出産の入院中も実家でみてもらいます🍀

  • その

    その

    36週!生産期までもう少しですね(T-T)
    息子も私も面会禁止は耐えられないと思います(T-T)

    入院にたけはならないように、今回は早めに実家に頼って、安静に過ごしたいと思います💦

    • 5月28日