※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法やミルク拒否について相談です。ミルクアップブレンドの効果も知りたいです。

母乳量を増やすためにはどうしたらいいでしょうか?

今現在、3ヶ月の子を混合で育てています。
最近、ミルク?哺乳瓶?拒否ぽい気がします。
これまでは1日3回ミルクを飲んでいましたが最近では1、2回に減りました。お風呂上がりのミルクは飲みっぷりがいいのにその他は全然ダメで舌で哺乳瓶の乳首を押し返してきます。お腹空いていないからなのかな?と思ってもおっぱいを見せれば凄い食いついてくるので単純にミルクがいやなのかな?…と。
そうなるといつか完全にミルクを拒否しそうで、そうなった時の為にこれからでも母乳量を増やしたいのですが、頻回授乳や水分摂取、お米を食べる事の他に頑張れる事って何がありますか??

あと、ミルクアップブレンドを飲んでいる方がいらっしゃれば効果はどうだったのかお聞きしたいです!

コメント

まき

あとは赤飯、根菜が食材では良いそうですよ😊
肩甲骨あたりを温めるとかですかね?
頻回授乳も特に夜間頑張るといいと思います🙌夜間の方が母乳分泌が促されるので

わたしはミルクアップブレンドも飲んでました!
他にもたくさん出来ることしていたので、お茶だけの効果はわかりませんが混合から完母になりましたよ*

• こもも

こもも

根菜類はよく豚汁にして食べてます🤤!
    なるほど…肩甲骨を温めるか… ゆっくりお風呂に入ったほうがいいですよね…
    夜間授乳も積極的に頑張ります😭

やはり効果は凄いですね!早速ポチりました!
    色々と並行しながら飲み続けてみます!✨

• 5月28日
りん

2ヶ月ごろからで9ヶ月まで育てました!
食事は米水分に気をつけてあとは根菜をよく食べるようにしてました!
豚汁とか筑前煮とか🙆‍♀️
あと母乳は夜できるのでしんどいですが夜は母乳にするといいです!
あとは湯船に使ってる母乳を絞ったりしてました🤣

• こもも

こもも

豚汁はよく作って食べてます!🤤
    夜間授乳大事ですよね…😩
    夜は寝てくれるのでそれに甘えちゃってます…😣頑張って起きるようにしないとですね!お風呂にも積極的に浸かろうと思います!

• 5月28日
望み

私は飲んでました、母乳量が増えていた。小麦粉のご飯をいっぱい食べてます。今も母乳で育てる。

• こもも

こもも

やはり効果はあるんですね!
    私も早速買ったので試してみますね✨
    小麦粉も母乳にいいんですね😳!

• 5月28日