※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

運動して体重が増えることはありますか?むくみでしょうか?体重増加が気になりストレスです。

わたしだけかもしれませんが、、

毎日歩いて今日もかなり歩きましたが、体重が減るどころか増えました…
食事も食べ過ぎないようにして、水分を多くとりましたが全然トイレにいきません。
むくみでしょうか?
なんか体重増加が気になりそれがストレスです。

運動して太るとかありますか??

コメント

aiko

水分多くとると、その分増えます!
あと、1日の中で体重が一番軽いのは朝起きて排尿後ですよ😌

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    お水をがぶ飲みしたらトイレにいくはずが、それもなく、今まで見たことない体重になってしまいました…
    明日には戻ってるといいですが😢

• 5月27日
®️

食事制限して運動もしているなら完全に浮腫みでしょうね😭

• のざき

のざき

むくみですかね💦
    むくみで数キロ変わるってあるんですかね。
    はぁ、テンション下がりまくりです

• 5月27日
ママリ

私も体重こわいですww
ストレスなりますよね😭

• のざき

のざき

めちゃくちゃストレスです。
    せっかくつわりが軽くなって色々食べれると思ったのに、あんまり食べれません💦

• 5月27日
まんま

どのくらい増えたかにもよりますが、妊娠してから逆に運動をたくさんするようになったなら、筋肉が増えたとか?
筋肉の方が脂肪より重いので、それは気にしなくていいと思います。
さらに赤ちゃんも大きくなっているので、体重は増えて当然です。
お腹の羊水も増えてるところだと思いますし🤔

妊婦は普通に生活していて増えるの当たり前なので、1ヶ月に2kg以内の増加なら気にしなくていいみたいですよー!

あとはもしも間食していたらそこを見直すことと、食事も食べすぎないことより、バランスよく食べることを心がけることをおすすめします😌

はじめてのママリ🔰

私は双子妊娠中なので運動はあまりしないように言われてるので食事で体重キープを徹底しています😂
むくみで1日1キロ変わるのはよくあります!
小豆茶を飲むようにしています✨
夜中何度かトイレで起きますが😅