※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

兄の所に赤ちゃんが出来て、もぉすぐ産まれます。いーんです。おめでた…

兄の所に赤ちゃんが出来て、もぉすぐ産まれます。
いーんです。おめでたいです。
でも飲食をやってるをやってる兄は今忙しくてお金もなくて心がかなり狭いです。
いや。分かるよ。お金ないさ。うちもないさ。みんなないさ。「お金が無い」っていくらあっても足りないって思うんぢゃないかな。でもなんとかやってるよ。そして正直……そんなに不安になるぐらいなら今子供作るんぢゃないよ!!!しっかり考えてから子作りしなさい!!!
飲食店を夫婦でやっててて誰が夜世話するの!?日中は保育園でも夜は!?…って保育園預けんのんかい!!お店の事務所で育てるなんてほんとに出来ると思ってんの!!おバカ!!!お客さんも赤ちゃんも落ち着かんわ!!!それとうちの母…うちの一番下の娘を見てくれるって言うから週1だけ働くことにしたのに…兄に「お前が母をこき使うから、俺の嫁が産後のいない時に母に手伝って貰えんやないか」的なことを言われた…知るか!!!面倒見るゆーたのは母ぢゃ!!!母に手伝って貰う気なら前もって釘刺しとけ!!!っと言ってやりたいことが山ほど……でも言えない。産まれてくる姪っ子と嫁ちゃんが心配。兄も心配。ムカつくけどやっぱり心配……

コメント

ママ

計画性がないと言うか…他人任せにしようとしてる感じですね💦
確かにお金がそんなにないなら今子作りするべきではないですよね!😭子供を育てる責任があるわけなのでお話見てると無責任だなと思ってしまいました😭

お話が違うのですがトップ画めちゃくちゃ可愛いです😍素敵なお子さんですね!
お話それてしまいごめんなさい🙇

• ゆか

ゆか

ほんと他人任せです。「オレオレ」言う割に人を否定してばかりだと思います。妹として兄の周りの人には感謝しかないです。特に嫁ちゃんには11も年下なのに嫁いでくれて…感謝です(´Д`)
    子供は産めば終わりぢゃないですもんね。そこからまたスタートなのに、全く分かってないです。

娘お褒めに与り嬉しいです(*´ω`*)でも、話してると小さなおばちゃんですよ(笑)

• 5月27日
  • ママ

ママ

人を否定するより感謝を返していくべきだと思いますね😣周りには良い方たちがいっぱいいらっしゃるんですね😭お嫁さんしっかりしておられると心強いですね😌でも無理しないか心配にもなってしまいますね!
    生まれてからが本当のスタートですよね😭

可愛い小さなおばちゃん💓
    和みますね☺️
    素敵なお子さん、ゆかさんが幸せに暮らせますように🌠お互い育児頑張りましょうね😊

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます(*´ω`*)
    うさぎさんも幸せに暮らせますよーに✩.*˚今日も育児頑張って行きましょう(◜ᴗ◝ )

• 5月28日