※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園が延期で、産休中に子どもの面倒を見るのが不安。外出も難しく、旦那に頼むしかない。心配です。

大阪市の保育園
大阪市の保育園は6月末まで
家で見れる人は極力見てくださいと
言われ今丁度産休に入ってるので
3歳の娘と次産まれてくる子の面倒を
1人で1日見ないといけない不安に押しつぶされそうです、
3歳の娘も1ヶ月私が外に出ることが出来なくなるので
旦那に外に連れ出して貰う以外方法がありません、、
娘に優しく接してあげれるか不安で今から心配😢

それに大阪市だけが6月末まで保育園延期に
なってる事にも腹ただしい気持ち|ω・)

コメント

あずもち

隣の兵庫県ですが、うちの市も来月末まで家庭保育できる方は引き続き登園自粛で!と連絡きました😭
保育園も行けないし病院に本人以外入れないので計画分娩することになりました。。
産後1ヶ月新生児見ながら上の子の面倒大丈夫か心配です。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭
    お互い大変ですよね、、

    • 5月28日
男の子ママ

コメント失礼致します。
保育園に事情を説明してもダメですか?😢
産後はできるだけゆっくり
したいものですよね😭😭
特別な事情がある方は見てもらえると思いますよ!
上の子のケアも大切ですので毎日でなくても、週3とかで相談して見るといいかもしれません。もし、それでも園側に自粛をお願いされたら
役所に相談して園に伝えてもらうのも手です!
役所からの連絡は断れないと思いますので😊

  • ママ

    ママ

    そんな事出来るんですね😳
    1度試して見ます!

    • 5月28日
みさ

他の市ですが、自粛は6月末までになってますよ。

うちも産後は休園になったので、わたしがずっと1人で見てました…
他の人も当たり前にそうしてるしな~と思って頑張るしかないですよね💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね( .. )

    • 5月28日
ママリ

うちは6月から保育園に行けますが、5月初旬に三男を出産し、4月の1ヶ月間は臨月で子供2人を家でずっと見て、産後も実家に少しの間お世話になりつつ、自宅に戻り、今は子供3人と過ごしてます😂

ママさんは里帰りしないですか?
少しでも母親に家事など手伝ってもらうだけでマシかもしれません😂

  • ママ

    ママ

    実母と一緒に住んで居るのですが
    実母は私の時は全然子育てが
    楽だったみたいで
    私のしんどさは伝わらなく
    全然手伝ってくれません🤣
    当たり前、と毎日毎日言われてます😫

    • 5月28日
るな

うちは、大阪市内の小規模保育園ですが、妊娠中ということもあり、6月から登園してもいいですよーって言ってくれてます🙌🏻
自粛は、強制ではないので保育園に相談すれば対応してくれると思いますよ!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!!
    自分の体力が無理そうでしたら
    連絡してみます( .. )

    • 5月28日