※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2回目の内容です。9年付き合い結婚して1年になる者です。結婚直前の同棲…

2回目の内容です。。何度もすみません。

9年付き合い結婚して1年になる者です。
結婚直前の同棲している間の3年間浮気されました。
相手の女とも話し合いけじめをつけてもらい、旦那からも謝罪を受けました。式場契約する1週間前に発覚しました。結婚するか、とてもとてもとても悩みましたが、旦那のことが大好きだったので、結婚して今に至ります。

浮気の頻度については、発覚当初2〜3ヶ月に1回程度だと両者に言われてましたが、いろいろあって、半年前に1ヶ月に1〜2回は会っていたことが発覚しました。

なぜ、最初に2〜3ヶ月に1回程度だと嘘をついたのか問い詰めたら、「本当のことを言うと結婚がなくなると思ったから」だと言われました。
正直なところ、結婚前の浮気自体許せるものではないですが、2〜3ヶ月に1度程度で、年に数回なら、本当に身体目当てだとかろうじてでも思えたので、許す方に心が向きました。

しかし、実際は、月1〜2回を3年間です。。
しかも同棲中です。行為が終わった身体で帰ってくる彼をおかえりとハグして迎えていたわけです。考えれば考えるほど耐え難いです。。。

このことがわかった時には、離婚届に名前を書きました。
旦那は書かずに、やり直したいと言い続けました。
出産間近だったので、一旦落ち着きました。
旦那は産後一生懸命尽くしてくれます。
もともと旦那のことが大好きでたまらなかったので優しくされると、居心地がよく、ほっと安心してしまいます。

子どもと過ごす毎日は、とても幸せです。
今は家族3人で毎日笑顔いっぱい過ごしています。

なのに、時々、というより毎日、過去のことを考え引きずってしまっています。特に寝る前、考えたくないのにいつのまにか、考えてしまっています。。

心の傷が癒えません。
ときおりすっごく悲しくなります。
月日が経つほど、泣いてどうしようもないということはないのですが、悲しい気持ちは変わりません。

旦那のことは好きで、大切に思っていますが、どこかで、この人は私のことを愛してはくれない。私が旦那を思うようには愛してくれないだろうなと思ってしまいます。

「辛かったら言ってな」とは言われていますが、何回も言えばまたかよ!ってなりそうでなかなか言えません。

私は、性格が悪いのか、謝罪を何度受けても心から許すことができません。むしろ、離婚の話をしてから半年くらい時が経ってきて、ちょっと喧嘩したときや、記念日等に何もなかったときなどに、もっと償おうとか思わへんの?!と思ってしまいます。(もともとサプライズとかしない人です)密かにプロポーズがなかったことも、怒っています。笑
私の心の傷、本当にわかってる??とも思ってしまいます。

誰にも言えず、どこにも吐き出せずにいます。
どんなことでもいいのでコメント頂けたらありがたいです。
この件を誰かに知ってもらえることで少しは心が楽に冷静になれるような気がします。。

まとまらない長文ですみません。。。。
よろしくお願いします。

コメント

ごまちゃん

全然性格悪くないですよ!
思い出してイライラして当然です。
不安にだってなりますよね…
読んでいて心が痛くなりました😢
軽々しく離婚した方がいいともしない方がいいとも言えませんがこういうとこで吐き出してちょっとでもスッキリできたらいいと思います!
なんのアドバイスにも慰めにもならなくてすみません😭

sa

わかります、とってもわかります
私も10年付き合って結婚しましたが、結婚前に一回一度きりの浮気をされたこともあり、お金の件でも2度裏切りがありました😫
事が起こった時は、必死に謝って私が一番好きだとのいいように言ってきますが、私のことが本当に好きならあんなことできないよね?といまだに思ったりしますし、お金の裏切りも2度にわたってあるので本当に大切ならそもそも裏切れるか?となっちゃいます😵
私も好きなので謝られたり好きと言われると安心したり許したり。
でもなんども思い出しちゃいますよね。
私もずーーーっと信用してた分、裏切られた時のショックな気持ちが大きくて浮気からはもう5年も経ちますがいまだに彼は信用できないですし、思い出すたびしんどくてムカつきます😣
3年に渡る浮気、許せないですよね👊🏻
あんだけのことしたんだからもっと償え!と思う気持ちもとーーってもわかります。。

TAYO

性格悪くないです。
私もずっと引きずってます。
結婚前提で付き合って2ヶ月ごろ、浮気相手に呼び出され暴露されたことがあります…
私と付き合った後にも身体の関係があったと…
それでも好きだから結婚しましたが、今でも忘れないし、何度も何度も責めたし泣きました。
その女のことも死ぬほど大嫌いです😑

裏切られた側は、忘れられないですよね。
でも、今が幸せだし選ばれたのは私だ!!って言い聞かせて少しづつですが気にしなくなってきたかなー?って感じです。
msmさんの心の傷も少しづつ癒えますように。。。

はじめてのママリ🔰

辛い気持ちお察します😢
浮気なんてされたら心の底からは許せません。
わたしも根に持つタイプですよ笑

思い出し貯金とかしてみたらどうですか?
今回みたいに、ふと思い出して気持ちがブルーになった時とか、愛されてないんだ、、、って沈んでしまった時に10円でも100円でも貯金箱に入れて、貯まったらパーっと使うとか!
美味しいもの食べたり欲しい服買ったりできたら気持ちも少しは晴れるかも?

それか、旦那に子ども預けて1人で出かける日を作る!私だったら浮気したんだから少しは私を労われ!とかで条件つけたりとかしちゃいますよー、、、根に持つタイプなので。

辛かったら言ってねって言われるのであれば、私は言います。

いま辛いから今日の夕飯お願いします。と笑

はーまま

男の人って妊娠中に浮気するってよく聞きます。なので、私も旦那が浮気してるのかなーとか思ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

すみません、浮気する旦那ではないのでそのお気持ちはわかりませんが、、
色々と考えすぎて、疲れませんか??

旦那さんの事が好きなら、浮気の1つや2つ、割り切るしかないかと思います。

ベルガモット

そのモヤモヤがこれからずーっと続くと思うと辛いですね…。年々自分が年を取るごとにその気持ちも大きくなるのではないでしょうか?
でも、今は3人で笑顔で過ごせててご本人も幸せだと感じられるのであれば問題ないと思います。なかなか人生の中で幸せだなと感じれることなんて少ないと思います!
それをまたぶち壊すようなことをご主人がするようなら終わりです。

たけ

「辛かったら言ってな」
だと?はあ?

浮気したなら黙って償え!

どの口が言ってるんですかね😂
何回も言えばまたかよ!ってなりそうでなかなか言えないみたいですが、もうそこで上下関係できちゃってますよね

浮気相手と三年って相当本気ですよ?

この人は私のことを愛してはくれないって言葉がすべてを物語ってると思います。

何年経ってもいいのでいつかmsmさんの目が覚めますようにm(__)m

ママリ

皆さん、コメント本当にありがとうございます😭✨✨
まとめての返信で失礼します。

共感して頂けたり、いろいろな角度からご意見を頂けたりして、本当に良かったです(^^)

昨日の深夜遅く、プチ爆発みたいな感じで、全然心の傷が癒えないことなど思っていることを旦那にぶつけました。真剣に聞いてくれて本当にごめんと言っていました。結婚せんかったら良かったって考えることもあると、冷静な口調で伝えたときは、旦那の目から珍しく涙が流れました。旦那が泣くのを見るのは10年で2回目です。。
ちょっと言いすぎたかなと思いましたが、本音なので伝えて良かったと思っています。

結局、私の心の中を伝えられたので私はすっきりしましたが、旦那は当然ごめん以外にどうしたらいいかわからないので苦しかっただろうと思います。長い間沈黙していました。
昨日は、私が眠りにつくまで優しく横について抱きしめてくれました。
お互い今日は寝不足ですorz
私は、やっぱり旦那が好きです。でも、許し難い過去は変えられません。
ここで愚痴を吐かせてもらったり、どうしても我慢できないときは旦那に伝えたりして、なんとかやっていこうと思います。

コメント本当に本当にありがとうございました✨✨✨