※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

うちの子に合うパスタのレシピを教えてください。

うちの子は食べが悪いんですが
パスタでうちの子これは食いつきいいっていう
ものあったら教えてくれませんか?
可能ならレシピもお願いしたいです。

コメント

日月

娘もなかなか食べないですが、パスタだと コーンとツナとほうれん草をだし醤油で和えたパスタは食べてくれます😄

:-)

納豆はお好きですか?
うちは納豆好きなので
納豆パスタをよく作ってます!
レトルトのナポリタンに
ひきわり納豆を入れて
フライパンで混ぜ混ぜして
茹でたパスタに和えるだけです!
簡単で美味しいので是非✨

納豆好きじゃなければすみません😅

大人はそれにカイワレ大根と韓国海苔を乗せて食べると美味しいです!

すもも

ちょっと年齢差ありますが💦ミートソースは大好きです😊
うちはケチャップ、砂糖、ウスターソース、牛乳で味付けしてます!牛乳を入れることで酸味もマイルドです✨

ママ

娘はトマトが好きなので、トマト味ならモリモリ食べてくれます😊
ラタトゥイユやミートソースにペンネを入れるだけのお手軽パスタです💦1歳からレシピは変えず、味付けだけ徐々に濃くしています。
ラタトゥイユは野菜(ナス、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎなど)とトマト缶をコンソメで味付けて煮込むだけで簡単です🙆‍♀️ローリエを入れると香りが良くなります♪
ミートソースはひき肉、玉ねぎ、人参、トマト缶を炒めてコンソメ、お好み焼きソース、ケチャップで味付けしています!
食べる直前にブロッコリーも入れています。

あとは2歳半からたらこパスタも食べるようになりました!
たらこをバターと少し醤油で味付けしてパスタと和えるだけです😁

パスタは、トマトパスタ、クリームパスタが作りやすく、食べやすいと思います👍

トマトパスタはトマトジュースにコンソメ、食べて欲しい野菜をみじん切りにして入れる。
クリームパスタは、米粉(小麦粉可)と豆乳(牛乳可)を混ぜて火にかけてバターとコンソメとみじん切りの野菜などを入れる。

パサパサ系より液体が多い方が食べやすいと思うので、液体多めがオススメです✨

とみきち

沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
参考にします