※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

2人目の出産が怖いけど、体重管理が課題。増えすぎると安産には遠い。体重管理のコツは?

予定日までまだまだなのに
2人目の出産が怖すぎるよ〜😭😭
1人目の時も夜な夜な出産レポ漁ってたけど、2人目の今はもうから漁ってる😂😂
またあの痛みを味わうのか〜
安産になりますように…
スピード出産してみたい🤣笑
と思ってるけどすでに体重が妊娠前より+6キロ🤣💦
産む時は+何キロになってるんだ〜😱😱😱

体重管理みなさんどうしてますか?😫
やっぱり増え過ぎると安産・スピード出産なんてほど遠いですよね😩

コメント

ママリ

一人目20キロで6時間
二人目15キロで3時間
の安産でした🤣

  • 🐼

    🐼

    羨ましいです〜🥺
    体重関係ないんですかね😂
    安産菌頂きます🤣💗

    • 5月27日
まぁこ

一人目1.5キロしか増えませんでしたが32時間半の難産でした笑
運動もバリバリしててこれです😅
なので体重関係ないと思ってます!

  • 🐼

    🐼

    1.5キロ!!!
    素晴らしすぎて🥺👏🏻
    でも32時間半は壮絶ですね😱
    あの痛みをそんな長時間…恐ろしいです😂
    体重関係なさそうですね😂

    • 5月27日
まにゃ

まだまだがあっという間ですよね😂💓
初産33時間でした、、🤢
ドキドキだけど楽しみでもありますね♡
ちなみに+18キロ🤣🤫
くれぐれも体重には気をつけて下さい🥰笑

  • 🐼

    🐼

    33時間…😱😱
    想像もつかないです😭大変なお産だったんですね😫
    楽しみです!!
    怖い〜出産むり〜と思ったり、
    あ、楽しみ!赤ちゃん会える!早く産みたい😊とかもう不安定です🤣笑笑
    体重管理頑張ります笑笑

    • 5月27日
♂sea♀

出産経験あると、2人目怖すぎですよね🤣
でもなぜか子どもがまた欲しいと思う・・・💕笑
なんだかんだで何とかなるからですかね😂✨
私は1人目+18kg、戻らず+5kgでまた2人目妊娠して+13kg(つまり最大体重は変わらないw)💡
で、また+5kgに戻りました。😂
1人目は破水からだったので促進剤で本陣痛から13時間(促進剤の方が痛いらしいです)・・・
分娩室入ってからも1時間半くらいかかりました🤦‍♀️💦
ですが、2人目も体重割と増えてますけどw前駆陣痛などきて、本陣痛から2時間弱くらいでしたよ✨
分娩室入ってからは30分ほど!✨
ただ前駆(微弱)陣痛が1日くらい続きました。🤣←さほど痛くないから辛くないw
希望はありますよ😂❤️
ただ、増やさない方がいいに越したことはないと思いますが。🤣🤣
ちなみに、私の友人の病院(先生)は体重管理がとても厳しくて+5kgにとどまって本陣痛から58分って言ってました😂✨
お身体に気を付けて、無事出産されますように🥰✨

  • 🐼

    🐼

    ほんとそれです😱
    痛みを知ってる分恐怖が😭
    でも欲しいと思っての2人目です笑笑
    やっぱり促進剤は痛いんですね😱
    1人目が予定日超過で促進剤予定で促進剤しようとしたら一気にお産進んで結局しなかったです🤣しなくてよかった…笑笑
    2人目早かったんですね!!
    希望見えました🤣笑笑
    体重管理頑張ります!!!笑笑

    • 5月27日
あおい

一人目12キロで5時間
二人目17キロで30分😅
二人目の時の方が体重増えましたがだいぶスピード安産すぎました😅
陣痛かもと思ってから30分後には出てきちゃって…結果として言うと家で産みました😅
ほんとすぐ出てきやすいですので気をつけてください🤣✨
パン大好きで毎日食べてましたが週1に変えたら急激な体重増加を抑えられました!

  • 🐼

    🐼

    すごい!!🤣✨
    想像超えるスピード安産ですね!
    体重関係ないですね😂
    1人目も5時間は早いですよね!
    2人目なんて30分😳想像もつかないです🤣🤣
    スピード安産過ぎるのも怖いですね😂笑

    私もパン大好きです〜
    毎日食べてます😂😂笑笑
    週一に変えてみます!!

    • 5月27日