※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと新幹線で名古屋へ。ベビーカー必要?抱っこ紐派だけど、ベビーカーの利点は?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて
東京から名古屋まで新幹線に乗りたいのですが
ベビーカーはあったほうがいいですか??

普段抱っこ紐で出かけることが多くて
親子共にベビーカーにあまり慣れていません。

ネットで新幹線、赤ちゃんと調べるとベビーカーはあった方がいいと出てくるのですが
実際想像すると抱っこばっかりで邪魔になりそうな気がします😅

新幹線に赤ちゃんと乗るにあたってアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

うちは新幹線乗る時ベビーカーは持ってかないですよ🙌ベビーカー持って乗ったこともありますが、めっちゃ邪魔でした😅旅先?帰省先?か分かりませんが、長くいて必要になりそうなら先に送っておくっていうのもありかなと思いますよ^^

• ままり

ままり

なくても問題なさそうですね😊
    抱っこ紐だけで行きたいと思います✨

• 5月27日
かな。

Aさんと赤ちゃんだけで移動しますか??
東京⇄名古屋ではないですが、わたしが新幹線に乗った時は抱っこ紐とベビーカー持って行きました!
母と一緒だったのでベビーカーを使わない時は母にベビーカー持ってもらってました!
新幹線は後ろの指定席取って、座席の後ろにベビーカー置いて、グズったらすぐ抱っこできるように抱っこ紐は着けたままにしてました!

• ままり

ままり

そうです、私と娘だけです😂
    ベビーカー預けるひとがいないので抱っこ紐だけで挑戦してみます!

• 5月27日
  • かな。

かな。

お2人だけなら最小限の荷物で行った方が良さそうですね😭
    抱っこ紐だけでも大丈夫だと思うので頑張ってください!

• 5月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨✨

• 5月27日
姉妹のまま

新横浜⇆新大阪間で新幹線よく乗っています😊

ベビーカー普段乗らないなら、無くても問題ないと思います!
荷物が多かったらちょっと大変なくらいです…

立っていることも多いですが、毎回指定席取っています😊
11号車と12号車の間がスペース広く、子連れの方とよく遭遇します!
あと多目的室が空いていたら授乳に使えるので、指定席取るなら11号車か12号車辺りがおすすめです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    11.12ですね、覚えておきます🥺✨

• 5月27日