※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

育児がつらくて死にたい気持ちになってしまい、自分が情けなくて変わりたいと思っています。どう変わればいいか分からない。

最近育児がつらすぎて
どうやって死のう
子供たちもつれてく?でも殺せない
でも子供たち旦那になんて任せられない
そもそも勇気ない
でも死にたいというよりか私なんていない方がいいかも。
って気づいたら考えてて
こんなこと考えてていつのまにか無意識にどうにかなってんじゃないかって自分が怖くてたまらない
私なんかよりもっとつらいお母さんいるのに
育児がつらいだけでこんな病んでて本当に自分が情けない。
なんでこんなダメダメなんだ
なんでもっとちゃんとできないんだろ
変わりたい
どうやって変わればいいか分からない。

コメント

ママり

死ぬくらいなら回りの人にSOS出してください!

はじめてのママリ

思考が悪い方向にばかりいってしまうのはもしかすると寝不足だからではないですか?
誰か頼れる人がいればお願い出来るのが一番ですが、きっと無理だからその状況になってしまったのですかね?
であれば、こどもはとりあえず安全なところに居させて、泣こうが喚こうが放置で寝る時間の確保されたら少しは良くなるかもと思いました💡

私も下の子が小さい時は寝不足等で普段は考えないようなマイナスなことを考えてしまっていたので💦

ゆいx

旦那さんにむりやりでいいので、預けてください!1日じゃなく、定期的に預けてくださいね!!

たまの息抜きは逆にストレスなので定期的がおすすめです😫💦

私は予定日に二人目を死産してるので、死にたい気持ちはわかります…。

でも、まずは、死にたいって考える前に、一歩踏み出してみませんか?旦那さんに気持ちを話してみませんか?!

産後間もなくは産後鬱になりやすいです💦今の状態で人生を決めるのはあまりに悲しすぎますよ😭

可愛いさかりのお子様もいます、まずは手始めに、身内や親しい人に気持ちを話してみませんか?

sun

産後うつになってるかもしれませんね。
役所等相談窓口に相談してください!

とも

情けないなんて言わないで!
今は気持ちに余裕がなくなってしまっているだけ。
私も入院中に泣くし、ミルクを吐く息子にたいしてどうしていいか分からず自分も泣きながら息子を抱く手に力がはいってました…

育児が辛くて、誰にも助けてと言えず1人でやっていましたが毎日夜がくるの怖かった…

ちゃんと出来なくていいんです!
子供の側にいて抱き締めてあげるだけでいい!子供にはママが必要だから!

その辛い気持ちわかる。先の見えない不安とかで疲れてるかもしれないけど可能なら旦那様に預けて少しでもいいから寝てください!

気持ちが痛いほどわかるから長くなってしまいました( >Д<;)