※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

3歳の子供が飲み物をこぼす悩み。座らせているが手を動かすとこぼす。イライラしている。見守る必要があるのか疑問。

3歳なんですけど飲み物ほぼ毎回こぼします。
気をつけてね、またこぼすからね。と言ってるそばからこぼします。ちゃんと座らせてます。子供用の滑り止め付きのコップだったり普通のコップを使ってます。
飲んでる途中にお話し始めて手を大きく動かしたりして手が当たってこぼしたり飲むときに勢いよくこぼしたり様々です。
服濡れるし机の上も床も椅子もビチャビチャにされたりで本当イライラしちゃいます。
いちいちお茶飲むときに見張ってないといけないんでしょうか…。疲れました😱😱😱

コメント

greenbus**

仕事増やされたくないので見張ってます😅
そもそもコップにはほんの微量ずつ入れてます。
こぼしたこと異常に怒るほど疲れててやばいなっていうときは、もうマグにします。

食事中に突然踊り出すので本当にヒヤヒヤします😭