※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

マイホーム注文住宅で間取り制作中です!三回建ての一階部分なんですがも…

マイホーム注文住宅で間取り制作中です!

三回建ての一階部分なんですが
もっとよくなるように案をいただけませんか?

個人的には玄関入ってすぐの
クローゼットが圧迫感あるきがするので
なくしてもいいかなーと。

あとなんとか土間収納がほしいなーと思います(>_<)

コメント

あたしはシューズクロークがほしいです(*´˘`*)♡
ベビーカーとか置くのに🎶

• aya2525

aya2525

やっぱりほしいですよね(>_<)

• 6月15日

退会ユーザー

うらやましいですけど♡

玄関入ってすぐのクローゼットつくるくらいなら隣の部屋を少しけずって
    クロークのが靴とかベビーカーや三輪車とか入れたいですね(*´˘`*)♡

• 6月15日

洋室の所の折り畳みになってるドアと洋室のドアが両方開けとくとぶつかっちゃうので( •∀︎•` )
どちらかのドアをスライド式にした方が良いのかなぁ⁇て思いました(*^_^*)

土間収納憧れますよね〜😊✨
でも、車庫が凄い広そうなので左横の空いたスペースに置くのも手かなぁ〜、とか思ったり(*^_^*)
生意気すみません😢💦💦

• aya2525

aya2525

確かにドア気になりますね!ありがとうございます!

車庫はそんなに広くないみたいなんです(>_<)

• 6月15日
いぬがお

玄関のクローゼットは便利ですよ!ただ、ドアの向きをホール側にしてもいいような気もします。
あと、玄関の目の前にトイレあると、来客のとき行きづらいです。でも他の階にもあれば大丈夫ですかね!

• aya2525

aya2525

玄関入って目の前トイレ私もきにいってました(>_<)でも、ある程度プランが決められていて、一部の変更だけ聞いてくれるという感じなのでトイレの位置を変えるのはむずかしそうなんです(>_<)

• 6月15日
あおまいか

浴室って実際の大きさ見ました??私、最初の設計が1坪用で、実物見たら夫と「狭っ!!」ってなって1.5坪に変えてもらったんです。
収納はあってなんぼなので、玄関のとこのクローゼットは例えばドアの色を白くしたりすれば圧迫感はないかと。
土間収納いいですよね~。それなら洋室を削らないといけないですよね。だったら、車庫が広そうなので、玄関と車庫の行き来ができるスライドドアとかつけれたらいいなと思いました。
洋室のドアとクローゼットのドアがぶつかってるのが気になります。

• aya2525

aya2525

車庫からのドアは構造上つくれないそうなんですっ(>_<)

• 6月15日
  • あおまいか

あおまいか

やっぱりダメですか~。私も一昨年建てたので、強度の都合で無理かなとは思ったのですが……
    そしたら、洋室を6帖にして土間収納をつけるかですよね!

• 6月15日
みいこ

注文住宅素敵ですね!♡
見て思ったのは、洋室にクローゼットがあるから、廊下には要らないかなと思いました。
その分玄関を広くできたらいいのに💡土間かシューズクローゼットとか✨
1階に部屋は必須ですか?必須でなければ、もう少し玄関ホールを広くして、さらに土間収納に変えてしまうとか…💡

• aya2525

aya2525

三階に一応主寝室も作る予定なのですが
    将来3階まであがるのが億劫になるので絶対に一階には一室つくったほうがいいといわれて、、というかんじです(>_<)

• 6月15日
earth

間口がどれぐらいか分からないのですが…書いてみました(*^^*)つい2ヶ月前、図面書きまくって先月契約したばかりです💦土間収納いいですよね!
斜線部分が土間です。現状だとホールがもったいないですね…。トイレは階下にして洗面所が0.5帖縮小ですが洋室にWICが作れますよ♪

• earth

earth

誤字)トイレは階段下です

• 6月15日
  • aya2525

aya2525

わざわざありがとうございます(>_<)
    ただゼロからの注文住宅じゃないので、階段位置は変えられないみたいなんです(>_<)

• 6月15日
  • earth

earth

ゼロからの注文住宅じゃないんですね💦階段は家の中心に置くと限られた空間を広く取れるんですよね。洋室の必要用途が分からないですが洋室縮小してホールのクローゼットを無くすと土間収納作れますね♡

• 6月16日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私も建ててます。
もうすこしで、完成します。
楽しみですね
これから~ッ(●^o^●)

玄関をもうすこし広くしてシューズクロークと
洋室にウォークインクローゼット設置します。

それぐらいですかねぇ~ッ(●^o^●)
結構収納ありそうですし!

きいろキリン

洋室をもう少し狭くして、玄関にシューズクローク、コートをかけられるスペースがあっても良いと思いました☺