※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま👶🏻
産婦人科・小児科

長浜市の橋場さんで出産経験のある方、対応や体験談を教えてください。佐藤クリニックで1人目を出産し、2人目は橋場さんを考えている状況です。

長浜市にある橋場さんで出産された方いますか?
対応などはどうでしたか?
ネットで検索すると評価があまりにも低くて
実際のところどうなんだろう?と思ってます🧐
1人目は佐藤クリニックさんで出産しましたが
佐藤さんの分娩が終了したので
もし、2人目ができた際は、橋場さんにしようと
思ってるんですが体験談など教えていただけると嬉しいです😙

コメント

ベル

私も1人目佐藤さんで2人目は妊娠中で橋場さんに行ってます。
友達もそのパターンでこないだ産んで話を聞いてると、病院としては悪い印象はないみたいです。
ただ佐藤先生が良すぎたと言ってました😂
確かに佐藤クリニックでのお産を経験してると先生も丁寧でスタッフも神対応すぎた所があって、それに比べると多少劣る所はありますが…それが普通の対応なんでしょうね💦
佐藤さんは毎回内診や後期になるとNSTありましたけどないですし(その分待ち時間は佐藤に比べるとないです)
親子で診察されてますけど、全然違うタイプで好き好みあるかと…
会長はサバサバしてて、院長はダンマリタイプ?笑

• 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

たしかに佐藤先生は本当によかったですよね🥺入院してる時も周りの先生も良くてずっと入院してたいくらい...笑
    後期のNSTないんですね!ビックリ😂
    また出産された際、入院中どうだったか教えてください☺️
    お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤️👶🏻

• 5月30日
みみ

去年の夏に出産しました👶
助産師さん達は、ちょいちょいもうちょっと教えてー!!とかあったけど、いい人たちでした😂
部屋も広いし、テレビで赤ちゃん見れるし、ご飯もおいしかったです☺️

• 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

そうなんですね😉初産やと尚更ちゃんと教えてー!ってなりますよね。笑
    テレビで赤ちゃんの様子見れるんですか!すごい!初知り👀教えてくださってありがとうございます😊😊

• 6月2日
ゆな

橋場さんで出産しました!
わたしはお父さんの会長先生に診てもらってました!
厳しいというかハッキリ言うタイプのようでどちらかというと息子の院長先生のが人気みたいですよ!
わたしは会長先生のハッキリ言うところは嫌いじゃなかったですし、しっかり赤ちゃんとママのことを考えて言ってくれているのがわかるので結構好きでした!
産後に診察してもらったときは情緒不安定で会長先生にズバっと言われたときは泣けましたが😂笑
受付の人は淡々と対応されてる感じで普通でした!
助産師さん、看護師さんはいっぱいいていい人もいれば、嫌な感じの人もいましたがあんな感じなのかなーっと思います!

• 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

先生はそんな感じなんですね〜、、😂実際にみてもらわないとわからないですね😅😂

産後にズバッと言われるのはほんとにキツいし泣けますよねお疲れ様でした😣

いい人もいやな人もってどこもそんな感じですよね!教えてくれてありがとうございます😌😌

• 6月3日
pg

私は2人目橋場さんでした!
私は当たりが悪かったのか嫌な思い出が沢山で😇もう二度と行きたくないです(笑)3人目あるなら総合病院にします!!長くなるんですが…愚痴ってもいいですか?😂

私の母は事故に遭っていて顔面神経が少しやられており滑舌が悪いのですが、陣痛に耐えている時に母が来てくれて席を外した際に、助産師さんに「お母さん病気?口元がなんか変やね」って言われて、カッチーンときました。今言う?!しかもそんなデリケートなこと?!と思いましたねー。あとは経産婦だけど、上の子と少し空いてるから忘れてることもあって出来ないでいると「経産婦やのに大丈夫?!」とか言われ、その後詰所でも悪口みたいに言われてるのが聞こえてきました。何より授乳室でみんなの前で言われたのも嫌でした。産後も目も合わさず、お腹も触らず何も聞かずに熱だけ測って出ていく人もいましたし😑

愚痴ばっかりごめんなさい。

いいところは診察の待ち時間がほぼないことくらいですかね😇

• ゆな

ゆな

横からすみません💦
    読ませてもらいました!
    ひどい助産師さんですね!
    それはたしかにもう絶対行きたくないですね!

同じ橋場さんで出産したものです!
    1人すごい嫌な助産師さんがいました!
    授乳室で一緒にいたママさんの子どもを見てみんなの前で「うわー!一重やん!」って言ってる助産師さんがいたんです。
    その時点でありえないと思いましたが
    同じ助産師さんが授乳室であるママさんがよく母乳が出てたみたいでその助産師さんがみんなの前で「あんたすごい母乳でるなー!すごいわ!経産婦さんに見せてやりたいくらいやわー!」みたいなことを言ってました。
    わたしは母乳がなかなか出なくて悩んでたのでその助産師さんの言葉を聞いて落ち込みました。

同じ助産師さんかはわかりませんが、イラッとした気持ちを共有したくてコメントしちゃいました😂

• 6月2日
  • pg

pg

うわー😭共感してくださってとても嬉しいです!!同じ人かもしれませんね〜おばさん助産師とおばさん看護師😇

一重とか関係ある?!大切な大切な赤ちゃんを命がけで産んだあとのお母さんに😫言っていいことと悪いことありますよね💔💔💔
    私も母乳は出が悪くて本当悩んでました…体重も減りすぎたからミルクにも頼ってたのに、他のよく母乳が出るお母さんに「あんた偉いわ!3時間おきにちゃーんと母乳あげて。無理してない?大丈夫?頑張ろうね」ってまるで私に対する嫌味かのように言ってました😑もうこの頃には不信感しかなかったから被害妄想も甚だしいかもしれませんが🤣

授乳室ってプライバシーないし、助産師さんも看護師さんも好き勝手言うから本当ストレスでした😭

コメントありがとうございました!!周りにはあまりいえなくて…嬉しすぎました〜😭

• 6月3日
  • 二児まま👶🏻

二児まま👶🏻

え!?そんなデリケートなこと言ってくるんですか?それはほんとありえないですね。
    しかもタイミングもタイミングでこっちがしんどい思いをしてるときに良くそんなこと言えますよね。

そんなこと聞いたら本当にやばいんだなとわかりました...
    佐藤クリニックが神様に思えます。。笑

そりゃ愚痴も出ますよね!!全然愚痴ってくれて大丈夫ですよ!笑😝

待ち時間ほとんどない、、それはもう良いところないのと同じくらいですね🤣笑笑

• 6月3日