※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

切迫早産経験者からの質問です。1人目の時は入院経験あり。2人目もなりやすいか、入院前の過ごし方、長期入院時の上の子の対応についてアドバイスを求めています。

切迫早産での入院を経験された方に質問です。

1人目の時は

23週〜自宅安静 張り止め服用
(トイレ、お風呂以外 横になる生活)
29週〜子宮頸管19ミリ 即入院
36週 退院
39週6日 出産

という感じでした。

専業主婦で、1人目だったので、
特に問題なく安静、入院できましたが、
上の子がいるとそうもいきません。

質問1.
1人目の時に切迫早産になったら、
2人目もなりやすいですか?

質問2.
入院しなければならなくなった時は
割り切って入院するよりほかありませんが、
そうなるまでは、どのように過ごされましたか?

質問3.
長期入院中、上のお子さんは
どうされましたか?

うちは旦那が夜勤がある職場なので、
実家に預けるしかありません。
もしもの時のために今からたくさん
ばぁばと遊ばせています。

そのほかにも何かアドバイスがありましたら
教えて下さい。

コメント

えいい

①1人目に切迫早産で自宅安静でした。
2人目切迫早産で28週から入院、36週で退院、38週で促進剤で出産です。
なりやすいと思います😭
②なるべく大人しくしたかったですが、上の子が男の子で少しもじっとしてないので、毎日支援センター行ってました💦
少しでも座れるように…💦
③実母に預けました💦

  • その

    その

    ありがとうございます!
    やはりなりやすいんですね💦
    今から不安でしょうがないです(T-T)

    うちは旦那の職場の都合で、エレベーターなしの三階に住んでいるので、息子を抱えて上るたびにヒヤヒヤしています(^^;;

    安静になったら今回は実家に帰ろうかと思っています💦

    • 5月27日
はじめてのママリ

現在入院中です。

2.自宅安静中はちょうどコロナで主人の仕事がお休みだったので、家事育児はお願いしていました😀主人が買い物や家事をしている時のみ私が娘の面倒をみていました。

3.今は主人の仕事も再開したので義理母(正社員ですが、お休みをとってくれました💦)がみてくれています。
来月中旬位からは、実母(パートで休みをとってくれる)がみてくれる予定です。

1に関しては1人目は切迫ではなかったので、わかりません💦

  • その

    その

    入院中なんですね(T-T)
    上のお子さんはどんな様子ですか?入院になると息子と離れる事が一番気がかりで心配です💦

    私も今回は早めから母を頼ろうと思います(T-T)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    娘は人見知りで、義理実家が苦手(特に義理父)なので心配でしたが、今は慣れてきて元気に生活しています😄意外に子どもの適応力はすごいんだな、と感じています。

    なるべくお母様にお願いして、無理はしないようお過ごし下さい✨

    • 5月28日