※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるトントン
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が後頭部を打ち、泣いた後機嫌が良くなりました。病院に行くべきでしょうか。

7ヵ月になる娘がさっき私の背中に捕まりながらお座りしようとしていてそのまま後ろに倒れ、後頭部を打ちました。打った所はフローリングにジョイントマットと薄い絨毯をひいてます。泣いたけどすぐ泣きやみ、その後機嫌もよく、今はお乳飲みながら寝てしまいました。
ドンッとすごい音がしたのですが大丈夫でしょうか…病院行くべきですかね...

コメント

ねね

私の息子はベッドから落ちました(><)
泣いて、母乳も飲んで、様子もいつもと変わりませんでした(><)
一応心配なので病院に行きましたが大丈夫でした。
嘔吐したり、いつもと様子が違うようなら病院に行くべきです(*_*)

• あるトントン

あるトントン

心配ですよね…今の所嘔吐などはないので様子みてみます

• 6月15日
ice cream 🍦

つかまり立ちする息子も最初はしょっちゅう後頭部打ってました!笑💦ベットやソファからも何回も落ちてます(笑)💦
フローリングにジョイントマット敷いてて、その後ご機嫌なら大丈夫だと思います!
嘔吐とかしたら心配になりますがそうでなければ平気だと思いますよ(^ ^)

• あるトントン

あるトントン

最近捕まって立つ動作をしてきたので気をつけてたんですけど気を抜いた瞬間でした。
    機嫌はいつもと変わらない感じです。心配ですよね...

• 6月15日
e♡m

おすわりで転んだだけなら大丈夫だと思います(^^)
うちの子もマットの上でよく転んでます💦

吐いたりとかせず、いつも通り元気なら問題ないと思いますよ!!

• あるトントン

あるトントン

この時期目が離せないですよね…
    大丈夫だったのか…今お風呂入ってお乳をご機嫌に飲んでます!

• 6月15日