※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

1歳8ヶ月の娘がご飯を床に投げ、怒りと疲れでツネてしまいました。娘は皿を全て床にぶつけ、ご飯を食べないでソファーに横になりました。

1歳8ヶ月の娘。
ご飯作って、さー食べよ!と椅子に乗せた瞬間
イヤー!と皿ごと床に。おまけにスプーンもフォークも。
もぉその瞬間怒りと疲れがドッときてとっさにほっぺたをツネってしまいました。娘はやり返しに全ての皿を床にぶっちゃかして。

今日のご飯はなし!と下げてしまいソファーに横に
なった所です。。娘が喋りかけても無視。

余裕が無い自分。本当に嫌になります。

コメント

kANA

分かります。私達も人間だし感情有るんです!腹が立っのは当たり前です。私も毎日のように怒ってます。
もいもいさんみたいに無視してます。
余裕がある母になりたいですが、やっぱりなかなかそういかないですょね。お互い腹が立ってイライラしますが、気持ち変えて頑張っていきましょう。

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

自分で食べたいって持ち出します。
旦那が絶対に手づかみさせない人なので怒ってます

j

ご飯を床にぶちまけられるのほんとイライラしますよねー
イヤイヤ期始まってからもう毎日怒ってる気がします