※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵していないと診断された方の治療について相談です。卵管造影検査後、排卵誘発剤を試していますが、排卵がうまくいかず悩んでいます。薬の変更や注射のタイミング、ストレスの影響、排卵障害でも妊娠した経験などについて教えてください。

排卵していないと診断を受けた方
どんな治療してきましたか?

私は卵管造影検査まで終わっていて
排卵誘発剤を飲んで様子見ですが

2周連続排卵していない、卵が育っていないと
言われました

薬を変えたら排卵するんでしょうか?
薬から注射に切り替わるタイミングは?
ストレスは大きく関係するんでしょうか?
排卵障害でも授かれましたか?

毎回同じ結果で悲しくなります

コメント

ままりん

排卵障害ですが、クロミッドとプレドニンで妊娠しました。

それぞれ体質があるので合う薬も違うかもしれませんが、私はクロミッドだけでは卵が成長しづらく排卵しても妊娠しませんでした。

ストレスもあるかもしれないので、リラックスして過ごされるといいと思います☺️

• a

a

ありがどうございます!
    クロミッド飲んで何周期目で授かりましたか?♥️

• 5月28日
  • ままりん

ままりん

クロミッドだけではなかなか妊娠できず、薬を追加したらすぐ出来ました。

トータルだと4、5周期試しましたかね🤔

• 5月29日
ふな

多能性卵巣でクロミッドとプレドニン服用、卵子が大きくなったタイミングでHCG注射を5周期やって妊娠しました!
排卵する力だけでなく卵子が育たないこともよくありました😅

🦋.*˚

多嚢胞で排卵障害もちです。
セキソビットを飲んでも卵胞が育たず、クロミッドに変えてもなかなか育ちませんでした。
血液検査で甲状腺に異常が見つかり、チラージンを飲み始めたら少しだけ育つようになりましたが、あまり変わらず…
で、メトホルミンを飲むようになったら薬も効くようになって、めきめきと育つようになりました!