※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1. 2回食はいつから始めたらいいですか? 2. 2回目の離乳食は何時にあげるのがいいですか? 3. 2回目の離乳食は1回目と同じメニューでいいですか?違う野菜をあげるべきですか?

もうすぐ6ヶ月で離乳食3週目です✨
私の場合はまだだと思いますが、
①いつから2回食にしましたか?😳

②2回目は何時にあげてますか?

③1回目と同じように 粥+野菜 のような感じで上げればいいのでしょうか?
また、1回目2回目違う野菜をあげるのでしょうか?

コメント

きゃむ

①6ヶ月のハーフバースデーを迎えてその一週間後に2回食にしました☺️
②大体1時から2時ぐらいにあげて旦那があげてくれる日は夜7時ぐらいにあげてました!
③粥+野菜を上げていき、タンパク質(魚、豆腐)などをあげて行くといいと思います。野菜はなるべく違うのをあげてました!

ます

こんばんは。
息子は5ヶ月1日から離乳食始めました。
①2回食はちょうど1ヶ月後、5週目から始めました。

②2回目は17〜18時です。

③はじめは大さじ1(15g )の10倍粥用意して食べられるだけ。
今は1回目と同じ量食べられるようになりました。
息子には1日で野菜やタンパク質は被らないようにストック使ったりBF使ったりしてます。