※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん🍈
ファッション・コスメ

1週間ほど前にママ友の家に遊びに行ったら、フォーデイズという化粧品を…

1週間ほど前にママ友の家に遊びに行ったら、フォーデイズという化粧品を勧められました。
アムウェイ的なものですかね?
ガツガツじゃなく、使ってみて感想聞かせて~良かったら割引できるから!と言われました😂
みなさんなら距離を置きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しつこかったら距離置きます😭

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます❗
    ちょっと高くて買えなさそうなので、断ってもしつこかったら距離置きます💦

• 5月27日
いちご

友人ですが、言われたことあり、それねずみ講っていうんだよ。そーゆーのはいらないわ!っていったことあります!ちがうよ!とかいってましたが、半年後くらいに言った通りだった、、、っていわれました(笑)
最近骨盤ガードルのはなしになり、○○かうならわたしの紹介で買って!紹介料もらえるから!(笑)って言われて、距離おいてます!
イラッとしますよね(笑)
わたしにメリットある?って感じですね!(笑)

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます❗
    ハッキリ言えて羨ましいです😫
    紹介料貰えるから!って随分堂々としてますね笑
    私も化粧品イマイチだった~って言って、もし疎遠にされたら悲しいですが身を引きます😟😟

• 5月27日
  • いちご

いちご

お互い同じぐらいもらえるなら、なんとも思わないですが、紹介料?あなただけ?(笑)って感じでした(笑)そんなん疎遠でいいです(笑)だって使いたくないし😂(笑)

• 5月27日
  • めろん🍈

めろん🍈

確かにあなただけ利益?って感じですね😂
    肌の調子どうか教えて~と言われているので、どう断れば良いと思いますか🙏💦

• 5月27日
  • いちご

いちご

わたしなら今後もかかわりあるなら、イマイチわたしには合わなかったかなぁ…
    なんか肌弱いのか、なんだかいつもと違かったから、もう大丈夫!ありがとう。っていいますね!
    さよならしたかったら、わたしはマルチ商法はいいとおもってないからさーってはっきり言っちゃいます😆

• 5月27日
  • めろん🍈

めろん🍈

すいません💦下に返事してしまいました💦

• 5月27日
\♡︎/

私も似たようなことがありもう1人のママ友は(初めて会って喋った)やたらしつこかったのと違う日にわざわざ家まできて永遠とその話をされたので距離置きました💦
もう1人は息子と同じクラスのママで距離は置いてはいませんが嫌だったことといくらマルチ商法と言ってもねずみ講と変わりないのでする気ないし仕事の関係でメイクの練習させてと誘われ仕方なく時間作って行ったのにそのしつこいママが急に来て全然違うことにガッカリしたのと子供がぐずり始めて時間もお昼ご飯の時間だし帰りたかったのにマルチ商法の話しをずっと聞かされ、、、
帰ってきてから怒りがこみ上げこうゆうのは嫌な人もいるから他のママに声かけるなら考えたほうがいいですよとハッキリ言わせてもらいました。(クラス一緒で挨拶しかしない仲のお母さんです)

私は、それがしつこかったら嫌ですね😭

• めろん🍈

めろん🍈

ありがとうございます❗
    すごい強烈ですね…😫そこまでやられたら嫌ですね💦
    ハッキリ言えるの素晴らしいですね!
    まだそこまでではないので、今後の様子を伺いたいと思います😟

• 5月27日
  • \♡︎/

\♡︎/

ハッキリ言ったと言ってもLINEでですが😭💦
    しつこくないといいですね😭🙏

• 5月27日
めろん🍈

なるほど!ありがとうございます🙏
幼稚園でクラスも同じなので、イマイチだったと言います😂😂