※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園でのひどい汚れは下洗い後、洗濯機で洗うのが基本ですが、双子で洗濯物が増えるとストレスです。時短方法はありますか?

保育園に行かせてるママさんに質問です。保育園での汚れ物(食べこぼしや、土や泥など)について、ひどい汚れの場合はやっぱり下洗いしてから洗濯機ですよね??
外遊びをする日は、ズボンも靴下も土や泥で汚れが酷く双子なので洗濯物も倍で下洗いに時間がかかりストレスです😭😭
なにか、時短できる方法ありますかね?😭

コメント

全然時短にはなりませんが、帰ってきたらお風呂場に放り投げて、自分がお風呂に入った時にウタマロ石鹸でザーッと洗います👍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!(>_<)
    私もウタマロ石鹸でざーっと
    洗いますが洗濯物の量が多過ぎて
    下洗いだけで20分くらいかかってます(*_*)

• 5月27日
藤

これをシュッとしてから洗濯機に入れてます!
酷い汚れの時はウタマロで擦り洗いしてからですが💦なんせ手間ですよねー💦
基本的に保育園着は消耗品と考えてメルカリで買ってるので、洗濯しても汚れが取れず着させるのに躊躇うものは捨てちゃいます😂笑
(なるべく汚れの目立たない色の衣類を買うようにしてます😆)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
    画像添付も助かります!(>_<)
    画像のもの早速見てみます!☺️
    そうですよね、消耗品なので気にせず落ちなかったら、私も捨てるようにします!😂

• 5月27日
ママ

うちは、たまにしかひどく汚れてくることなかったですが、保育園では安い服しか着せてなかったので、とくに下洗いもせず、そのまま乾燥機までかけてました。もちろん泥のシミがついて汚くなったりもしますが、ワンシーズンで捨てるつもりだったので、とくに気にしてなかったです😅