※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

歯医者の仕事でボスからのいじめに悩んでいます。育休中に3人も辞めさせられ、手続きもサポートなし。気にせず仕事できる方法や、大きなクリニックで働くべきか悩んでいます。

歯医者の仕事の話です。

正社員の時からいわゆるボスという存在に日々悩まされてました。
誰かをターゲットにして、院長のいないところでは無視、わざと敬語で話す、そしてみんな辞めていくって感じで、育休中で3人やめました💦💦ちなみに院長も分かってるけどノータッチです!
気にしない性格になれればいいんですけど
育休やいろいろな手続きは一切してくれず(それは誰に対してもだそうです)印鑑もらいに2ヶ月に1回いく時も、目合わせず、挨拶もされず、私が育休とってるからだと思い、迷惑かけてることや何かしてしまったのかと一度話て謝罪もしました。
そこでは、私のことが嫌い宣言されて(笑)
盛るんですよね。話を!そんなことしてないし言ってない。それを周りに言いふらして固めるいじめっ子ですね😫😫
か、な、り!!仕事しにくです。
何が言いたいかというと、どこにでもそんな人いるんですよ!
気にしない!って思うにはどうしてますか?
気にしない!気にしないって言いながら内心モヤモヤ。パートだからいいよいいよ。って感じですか??
こいつ言いやすいって思われてるんですよ。舐められてるんですよ。でも言ってもわからない、黙ってたら馬鹿にされる。無になるにはどうしてますか??
どこいっても同じだから辞めないで頑張るには!みなさんどうしてますか??因果応報ーーーーーーーー!👋

あと、辞めたとしたら、個人のところより、少々大きい方がいいんですかね??変わらないか🤣🤣

コメント

りんご

うわあ…大変ですね…大人になっても
そうゆう風に他人に露骨に態度に
出す人…恥ずかしすぎますね💦
逆にその人が職場で浮かないのが
不思議で仕方ないです🥺

私も歯医者勤めてますが1件目に
そこまで酷くないですがボス的な
人はいました😂けど無視されようが
しっかり挨拶はして自分はやるべき
仕事して先回りして仕事終わらせたりすれば文句言われる筋合い
ないので無になれます😂

あと私はそうゆう思いやりない
人間は大っ嫌いなので
人としてカウントしないです。
「あー本当可哀想ここでしかストレス発散できないなんて友達いないんだな」と心で下に思うのでこの人は
そうゆう育ち方した可哀想な人と
割り切ってプライベートには
イライラなど持ってかないように
しますかねえ😢

ちなみに二件目の今の歯医者は
個人ですが皆仲良しでボス的な
人は全くいません😂場所に
よりかも知れませんね😢

  • ままり

    ままり

    歯医者って、なんでこうなんですかね?狭いから??
    ここまですごい人は初めてです😫😫
    ほうですよね!挨拶してちゃんと仕事して帰ればいいですもんね!🥰
    無にならねば!ですね!!

    旦那に愚痴っちゃうから、旦那も面倒くさいなぁ〜って言ってます😭😭
    持ち込まないのがいいですね!!
    やっぱ場所によりますよね!
    いい歯医者ないかなぁ〜😫😫😫

    • 5月27日
  • りんご

    りんご

    やっぱり女の人が多いとそうなるの
    かなとも思いました😣
    わかりますついつい旦那に
    愚痴っても毎日のように同じだと
    お互い疲れちゃいますし仕事
    終わったら割り切って
    忘れるしかないですね😢
    こればっかりは入ってみないと
    わからないですがやはり先生の
    雰囲気でスタッフも
    変わりますよね🥺
    逆に先生に癖あるとスタッフが
    団結するイメージがあります。笑笑

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    そうですね!!ありがとうございます!
    割り切れるようにがんばります!!
    可愛そうだなぁーって思うようにします!☺️☺️先生に癖あるとスタッフ団結ってとってもわかります!!!

    • 5月27日
ままり

そういうボス嫌ですねえ!!!
自分がそんなことされたら耐えられないと思います…

が、辞めないで頑張るためには、いつか必ず絶対にみんなの前で仕返しするチャンスがあると信じてその時を待ちます…!!


私の職場はメモでしか会話をしないお局がいますが、みんなにも見えるように表を上にして付箋とかではなくA4のコピー用紙にでっかく書かれたものが、色んな人の机に置かれます。

指摘なども気にせず机に置くので、誰からも見られる状態です…。

が、もう無になって、またか。と。

お局様からのラブレター(笑)と呼んでいます!

お互い頑張りましょう😭✨